アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、シャワー浴びてナイロンタオルと固形の薬用石鹸ミューズで、全身隈なく洗って(肛門も、陰部も‼脇の下も、手も足も背中もお腹も胸も‼)、トニックシャンプーとブラシで、ゴシゴシ洗ってリンスする事は、「清潔」を保つって意味で、非常に大事ですよね?

A 回答 (3件)

それプラス耳の後ろと首を洗ってください。

そこが結構匂うとこなので。
    • good
    • 1

ナイロンタオルのこすりすぎは皮膚癌の元とか、


皮膚は皮膚を守るために皮脂を出して潤いを保ち外敵から身を守っています。洗剤で洗い流すことで潤いがなくなり乾燥してフケが増え、毛根がリンスなどの薬剤で詰まりますから、抜け毛が増えます。皮膚のシミも増えると思います。
    • good
    • 1

毎日ナイロンタオルでゴシゴシしたら


表皮のバリア機能が完全に失われるだけじゃなくて
皮膚に傷つけていくことになるけどね

それを清潔と思うのならそれでも構わんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!