アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35%過酸化水素水が皮膚に付着してしまいましたが、付着部分が白くなるのは何故なのでしょうか?痛みを伴うのは何故なのでしょうか?また、ちょっと時間がたてば、なおるのは何故なのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

35%過酸化水素は強力な酸化剤で皮膚に付着すると局部火傷を受けます。

しかし濃度は急速に減少しますから急いで洗い流せば大丈夫です。

後が白くなるのは皮膚の壊死のためで当然痛みが伴います。
化学薬品による火傷です。

時間の経過により回復するのは人体の自然治癒により皮膚が再生するためです。
    • 6
この回答へのお礼

お返事遅くなり、大変申し訳ございません。参考になりました、本当に有り難うございました。

(1) 35% H2O2-youeki ha totemo kiken desu.

Me(eye) ni haireba mienaku narimasu yo.
(2) H2O2 ga hifu(sikiso) o sanka site siroku
(3) Hifu ni aru sinkei ga hannou site itami
no kiken singou o atae masu.
(4) sukosi dake data H2O2 no sanka-sayou ga
yowamatte naoru you ni omou no desu.
(5) eisei-you no mono ha 3%H2O2 desu.
35% ha totemo kiken desu.

Good luck from Swiss !
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり、大変申し訳ございません。参考になりました、本当に有り難うございました。