プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔や首からこのような粘土の垢?カスが出ます。

なんなのでしょうか?
皮膚は乾燥してるように感じます。


汚くてすみません。

「顔や首からこのような粘土の垢?カスが出ま」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1さんのおっしゃる通り、あか、です。

主成分は皮膚の老化したもの。主様は若い方だと思いますので、代謝が良いので出て来て正常です。歳をとったので、最近は余り出なくなりました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。

アカなのですね。
もうこのようなアカなどが実は全身から出てきて恥ずかしくて困ってました。

反対に、老化したからこのようなカスが出るのかと思ってました;

アカスリ行ったら大丈夫ですかね?

お礼日時:2019/08/14 16:41

日焼けでめくれたとか

    • good
    • 0

あか、ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A