アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語で、ある値の3乗根を求める関数はないのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

精度の問題はありますが……



math.h のなかの、pow() で出来ると思いますよ。

y = pow(x, 1.0 / 3.0);
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速御回答いただきありがとうございました。

pow(x,y)は、yの値が整数でないと
エラーが起こると解説書で読んでいたので試していなかったのですが、
実行してみましたところ、それらしい値を返してくれました。(^^ゞ
助かりました。

お礼日時:2005/07/25 11:44

powで引数yに0.33333...を使えば?


powの書式は以下の通り。
> #include <math.h>
> double pow(double x, double y);
あとは標準Cライブラリのマニュアルでも読んで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速御回答いただきましてありがとうございました。
試してみた結果、計算できていることを確認しました。

お礼日時:2005/07/25 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています