プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳です。
出産後、肌のハリ、くすみ、しみ等が気になりだしました。
美顔器購入を検討し始めたのですが、超音波美顔器とイオン導入器というのを初めて知り、その違いがわかりません。

1)超音波美顔器とイオン導入器の違い
2)目元ケアもできる美顔器はあるのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

こちらずっと見てなくて回答遅くなりました。まだ締め切られてなくてよかったです。

効果は続けると出ます。怠るとやはり肌が下がった気がします。私は週3回くらいはやってます。
肌にツヤも出ますよ。
ナショナルのイオンスチーマーと併用するとより効果があると私は感じています。

ボディにもジェルを使用します。
超音波を伝える媒体があればよいとのことなので、ジェルはシーラボのものじゃなくとも何でも構わないそうです。
私はふくらはぎに使っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イオンスチーマーは@コスメのクチコミで結構評判で気になっていました。
効果がでると聞くとますますほしくなってきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 22:24

2)の目元ケアできる美顔器ですが、ドクターシーラボのアクアソニアでしたら、部分用にも対応しており、説明書にも目元に使える説明がしてありましたよ。


使用感もとてもよいです。
ボディにも使えます。

参考URL:http://www.ci-labo.com/item/cilabo/machine/aqua_ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
これも検討していたんです、価格が手頃ですものね。効果のほどはいかがでしょうか?ボディに使う時もゲルが必要ですか?

補足日時:2005/08/02 07:28
    • good
    • 1

元美容関係者です。



1)超音波美顔器とイオン導入器の違いについて

超音波美顔器というのはおもに新陳代謝を促進するためのものです。
不摂生や、きちんとしたお手入れをしないと、ターンオーバーが不規則になり、角質層が厚くなったりザラザラした肌になったり、ニキビができたり、シミができたりしますよね?
超音波美顔器はそういったトラブルのためのものです。
実際に使ってみての皆さんの感想は「顔半分してみると引き締まったのがわかる!」ということです。
また使用後は顔色がワントーン明るくなったり、ツルツル感も2~3日続いたりします。

イオン導入器は有効成分を肌の奥まで浸透させる器械です。
たとえばシミだったらビタミンCをコットンにしみ込ませて使用します。
また、イオン導出という機能もついているものもあります。
導出はクレンジングだけでは取れない、肌の奥の汚れを取ってくれます。

最近では超音波、イオン導入、導出、全部できる器械もありますよ。
ただ、使い慣れてないとかえって使うのがめんどくさくなったりしますので、使いやすさでいったら超音波のみの器械がラクかもしれません。

2)目元ケアもできる美顔器
・・・はないんじゃないでしょうか?
少なくとも大手メーカーではないと思います。
超音波の説明書にも「目元には使わないでください」と書いてあると思います。

わかりやすく書いたつもりですが、わかりにくかったらスイマセン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。
参考になります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 13:04

回答とは違うのですが、


以前に超音波美顔器に関する質問がありました
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1523793
それによると
超音波美顔器の効果はほとんど無いようです。

イオン云々による効果もほとんどないと思います。
よく言われることですが、
豆などに含まれているイソフラボンの方がよっぽど効果があるかと存知ますデス。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1523793
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!