アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼく地球・次世代編を読んで疑問に思ったんですが
輪くんとありすは、紫苑と木蓮の生まれ変わりなんですよね?
では、次世代編で出てくる紫苑と木蓮はどういう存在なんでしょう?
魂ではなく、意識?思念?が存在しているという事なんでしょうか?
ぼく地球の最後で二人は大気になったというのがあったように思いますし・・・ 

あと蓮くんが木蓮のおなかの中にいた赤ちゃんの生まれ変わりだとすると
ありすと同い年で生まれてきた方が自然じゃないですかねーーー?
みんなが亡くなった順番に生まれかわってるみたいなので、
木蓮が亡くなったと同時におなかの赤ちゃんも亡くなってしまうんじゃないでしょうか?
それとも輪くんとありすの間にしか生まれてこない運命なんでしょうか?
みなさんはどう思います(?_?)

A 回答 (3件)

おはようございます♪


またまたオジャマしちゃいました☆

紫苑・木蓮の存在ですが♯2の方がおっしゃっていることに同意見です。

木蓮と紫苑の子供が転生して蓮君に・・・とゆうのはあくまで春彦の想像なので「木蓮の中にいた赤ちゃん」とゆうよりは「あのまま何もなく暮らしていたらできたかもしれない赤ちゃん」といった風に私はとらえています。
まだできていない生命だったから木蓮が亡くなっても同い年にはならないと思うのです。
そう考えると木蓮と紫苑の間に生まれてくるはずだった子供なので輪くんとアリスの間に生まれてくる子供だったといういう運命のような気がします。

なんか自分の考えたことを文章で表すのって難しいですね・・・わかりずらくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか納得しちゃいました!!なーーーるほど!!!
すっきりしました\(^o^)/
わかりずらいなんて、とんでもない!!
よくわかりました(>_<)
爽やかな気持ちで、ボク月が読めそうです!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/07/29 20:48

「ボク地球」の最終話でありすが


「普段は木蓮と紫苑は大気になっていて、ときどきふっと輪やありすの体に戻ってくるのでは」
といってます。

地球の大気になりながらも時々蓮たちの様子を見に来ているんでしょう。

あと、木蓮って妊娠してましたっけ?
「ボク月」も最初から読んでるんですけど、その話は覚えていないのでどなたか詳しくご存知の方は教えてください。
(便乗質問で恐縮です)

もうひとつ、ごめんなさい。
輪とありすに9歳の年の差があるのは、木蓮が亡くなってから9年、紫苑は生き続けたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木蓮が妊娠していたという事実は、ぼく地球にはなく、ボク月で春の想像という事で出てきたんです(*_*;
妊娠してたとしたら・・・と考えると、なんだかすっきりしなくて(>_<)
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2005/07/29 20:36

年齢差はあまり関係ないんじゃないでしょうか?


そうなる運命は確実だというだけです。
それを言うなら紫苑と木蓮に年齢差が無いのに、輪と亜梨子に年齢差があるのがおかしいということになってしまいます。

木蓮と紫苑は守護霊みたいなもんでしょう。
単に亜梨子たちを見守っているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別質問でもご回答いただき、ありがとうございますm(__)m
輪とありすの年齢差は納得してるんですが、ボク月を読んで
ふと疑問に思ってしまいました。
みなさんのご意見を伺ってるとまたぼく地球全巻を読み返したくなりました\(^o^)/

お礼日時:2005/07/29 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!