アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコースティックギターで、家でコードを押さえながら歌いたいのですが、簡単な曲で歌いやすいものはありますか??
ビートルズとかボブデュランで?
自分は泥臭い音楽が好きなので、ステッペンウルフとか^^
それ系でもあるんだったら教えて欲しいです!!
お願いしま~す!

A 回答 (4件)

とにかくシンプルで泥臭いってイメージいうと


ブルース系が良いでしょうね
コードは3つですし、キー合わせも楽、、、ということです。
ビートルズは以外にテンションが多いので、まだ、ディランのほうがシンプルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざーっす!!
ブルース系だとどんな曲が良いでしょう?
ブルースってあんまり詳しくないんです;;
男らしいブルースでシンプルな曲あります??
質問攻めですいません!

お礼日時:2005/07/31 01:15

男らしくシンプルなブルーズであれば、ジョン・リー・フッカーに如くは無し。


何しろ、3コードどころか、ワンコード。しかもそれていてなぜかグルービー。
限りなく泥臭し、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます!
ありがとうございまーす!(あざーっす!)

お礼日時:2005/07/31 14:05

ブルースというと、コードというイメージではなく、なんかごちょごちょやりながらって感じなので、かなり限られますね。

(すんません、僕だけがそう思っているのかもしれない)。
3コードのブルースなら、エリッククラプトンの「Blues Before Sunrise」とか「It Hurts me too」ですかね。
3コードでなければ、BBキングの曲ならアルペジオとかで弾いてもいい感じになると思いますよ!
    • good
    • 0

シンプルなブルーズでしたら、泥臭くは無いですが、ロバート ジョンソンの『Sweet Home Chicago』がお薦め!(コード弾きって感じじゃないけど)


大概のブルーズプレイヤーが知ってる曲なので、「ちょっとジャムる?」なんて時、知ってると便利な曲の一つです。

コード弾きなら『They're Red Hot』(同じくロバジョン)が良いかな?
リズムの『キレ』の鍛練に最適。ただし、泥臭さは皆無です。

『漢らしさ』を追い求めるなら、No.2の方が挙げた、
ジョン リー フッカーに一票!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!