プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターで2弦2フレットと3弦2フレットを同時に弾くのは何コードですか?

A 回答 (6件)

二つの音では、コードになりません。


最低3音でコードは構成されます。
例えば、1弦が開放なら、Aです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番回答が早かったためベストアンサーにさせてもらいました!
見なさいわかりやすくありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/26 21:00

6弦を弾かないで1弦から5弦までを弾く時をコードで解釈するなら「D Maj9 on A」になります。

ルート音(ベース音と考えてもいいです)がAでその上でD Maj9を弾いていることになります。
どんな音の塊も(無理矢理)コードで解釈することもできますし同じ構成を調声(キー)を違えて考えると別の言い方にもなります。
またギターに限ったことではないですが同時に(あるいはアルペジオでも)コードの構成音を弾く必要もないです。
    • good
    • 1

2音だけだと候補は色々、3音無いと確定は無理


候補=A、F#m、が主
    • good
    • 0

他の弦は開放音として弾くのですか?それとも2音だけ?



2音だけだとそれは「重音」であってコードとは言いません。
ただしロックギターの場合、「パワーコード」といって、重音をコードの代わりに使うことはよくあります。この場合、なんのコードの代用かは前後の音がわからないとなんとも言えません。

ちなみに他の弦を開放弦で弾く場合、そんなコードは見たことがありません。
    • good
    • 0

https://muuu.jp/chords/
コード表を参考に。
残念ながらこのコード表にはないですね。
要するに不協和音って感じかもしれません。
    • good
    • 0

音の組み合わせを見れば良いです。


1弦 ミ
2弦 シ
3弦 ミ
4弦 ソ
5弦 シ
6弦 ミ
結果、Em
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!