プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に堤防からの釣りにいく予定です。
そこは桟橋のような場所で、底は砂地とKelp(大型のコンブ)です。中層を中型のサバ(20-30cm)が回遊していて、前回はサビキを使っていましたが、今回ははじめてやるジギングに挑戦したいと思います。おそらくいる魚はサバ、ソウダガツオ、カイワリと思われますが、どのようにしてつればいいのでしょうか?

ちなみに場所は米国、GOLETA Pierというところです。
↓このような場所です。http://www.pierfishing.com/pier_of_the_month/990 …

A 回答 (1件)

サバは20グラム前後のメタルジグをブチ投げた後、早めに巻くだけで簡単に釣れると思います。


ただすれるのが早いのでこまめにチェンジする必要があるかも。
ソウダガツオは私は釣れたためしがないです。
カイワリは分かりませんが、メッキ(ヒラアジの子供)は釣れます。
これも投げて巻くだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
20gのジグを購入してためしてみます。

お礼日時:2005/08/09 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!