プロが教えるわが家の防犯対策術!

余ったアミエビは家で保存できますか? 冷凍?冷蔵?

黒く悪くなってないのなら出来るですか??

後、前日に余ったアミエビをそのまま蓋をして常温で置いておいて翌日に使う場合ですが、所々黒くなって多少悪くなってるがまだ使える程度ですが、なるだけ悪くならない方法はありますか?。なるだけかねかけないで。氷を入れておくだと氷を買う金かかりますし、、、。氷買うくらいならアミエビ新しいの買ったほうが良さそうですし

A 回答 (1件)

>余ったアミエビは家で保存できますか? 冷凍?冷蔵?



冷凍ですね。

>黒く悪くなってないのなら出来るですか??

黒くなっても特に問題は無いと思います。
僕は真っ黒でも使ってますし、食いが落ちるという事もなさそうです。
気になるなら黒い所だけ前半に撒いてしまいましょう。

>翌日に使う場合ですが、所々黒くなって多少悪くなってるがまだ使える程度ですが、なるだけ悪くならない方法はありますか?

温度を上げない様にする事でしょう。
常温で置いておくと、どんどん黒くなって臭いもきつくなって来ます。
暑い時期は特に著しいですよね。
僕は密封容器に入れて冷蔵庫か冷凍庫です。

大きいブロックで余りそうな時は、溶けたら早めに小分けしてクーラーに入れましょう。
次回釣行時はタイミングを見て小分けにした物を出して行けば、炎天下でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/01 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A