プロが教えるわが家の防犯対策術!

シラサエビをブクブクで生かしておく際、水温は何度くらいなら元気でいますか?

夏場はクーラーにいれないといけませんが、逆に凍死したりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

 以前、よくクーラーの中に氷を入れて、シラサエビを活きえび専用の


容器に入れてブクブクを使用して釣りをしていました。(当然、直接
氷はあたっていませんが。)
 シラサエビを入れた水は冷たく、あまり動かずじっとしていましたが
そこから出せば元気でした。
 下記のHPを見れば、10度~25度ぐらいと記されていますね。高温より
低温のほうがよいみたいですね。(もともと淡水系で池や川にいるもの
ですからね。)

  http://www.otomiya.com/fishing/diy/15-ebi.html
  http://ki.itigo.jp/marli/water/ebi01.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エビブクのクーラーがあるのでそれを使います。
暑くなるよりは冷えたほうがよいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 20:15

15~25度です、別にクーラーに入れる必要はありません。

夏場なら氷を数個入れておけばいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!