プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで複数のセルに入力された年、月、日、時分を一つのセルにまとめる方法を教えて下さい。

具体的にはA~D列に下記データが入っておりE列に「年月日時分」をまとめたいです。
 A列 年
 B列 月
 C列 日
 D列 時分

 E列 「年月日時分」→まとめたい

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

A1:年


E1
=DATE(A1,B1,C1)+D1
として、セルの書式設定から
分類:日付
種類:年月日 時刻
を選ぶ
    • good
    • 3

関数を使います


「CONCATENATE」を選んでつなぐセルを指定します
    • good
    • 2

どう入力してあるか


まとめる目的(文字列がほしいか、シリアル値がほしいか)
場合によっては、西暦か和暦か
などによって多少異なります。

2005, 8, 6, 14:29

と入力されているなら、

=A1&"年"&B1&"月"&C1&"日"&text(D1,"hh時mm分")
とすれば、
2005年8月6日14時29分
という文字列が得られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!