アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ダ・ヴィンチ・コード」を読まれた方、どうでしたか?
本屋で見て、気になってます。
しかし、高めの本なので、買おうかどうか迷ってます。
おもしろかったですか?
内容的にむずかしかったりしますか?
おもしろい・おもしろくないっていうのは人によって違うとは思いますが、どう感じたか教えてください!
ちなみに、私は宮部みゆきさんの本が好きなのですが、全く違うようなジャンルですか??

A 回答 (3件)

内容的にはそれほど難解な場面は無かったので


大丈夫だと思います。キリスト教に興味がある人や、
学生時に世界史を選択した人はより一層楽しめるかも
しれませんが、そうでない人でも楽しめるのでは
ないでしょうか。話の展開も早いので。

ただ、aoshiroさんもおっしゃっているように、
面白く感じるかどうかは人それぞれなので、
何ともいえない、というのが正直なところです。

不安なら、図書館で借りてみるのも一つの手だと
思います。自分も図書館で借りたクチです。

宮部さん云々に関してはどうでしょうかね・・。
彼女は作風の守備範囲が広いですし。
でも「レベル7」や「火車」を楽しめた人ならば
ダ・ヴィンチ・コードに拒否反応を起こすことは
少ないかな、なんて勝手に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キリスト教や世界史の知識が全くないのですが、「レベル7」や「火車」も楽しめましたし…大丈夫そうですね!
それほど難解な場面はないと聞いて安心しました。
図書館では予約者がいっぱいでなかなか借りられない状況だったので、買う方向で気持ちが揺れ始めました(笑)

お礼日時:2005/08/06 22:45

こちらに同じ質問があります。

私も答えてます、参考にしてください。

この方の書いた「天使と悪魔」「デセプションポイント」も読みましたが、どれもおもしろかったですよ。特に難しい事は無いです。

「天使と悪魔」と「ダ・ヴィンチ・コード」は両方読むつもりならば、「天使~」の方が出版が先なので、登場人物の理解の為にも、「天使~」を先に読むことをおすすめします(私は「天使と悪魔」の方が、よりおもしろかったです)。
翻訳ものって、時々ものすごく読みにくいものがありますが、この方のは読みやすかったな~と思いました。
ちなみに私も宮部さんの作品好きです。参考になりますでしょうか。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1317159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問があったんですね…。
申し訳ありませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

さっき「ダ・ヴィンチ・コード」を買ってきました!
zappa-zさんのアドバイスを読む前だったので、「天使と悪魔」は買ってきませんでした。
せっかくアドバイスをいただいたのですが「ダ・ヴィンチ・コード」から読もうと思っています。

この質問に回答してくださった3人の方のおかげで、「ダ・ヴィンチ・コード」を読むことを決めることができました!
感謝しています!!

お礼日時:2005/08/07 16:48

とても面白かったですよ。


ウンチクがこれでもかってほど入っていますので、それだけでも一読の価値があると思います。
同じ作者の「天使と悪魔」も面白いので読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンチクも入ってるんですか!?
ますます読みたくなりました!
「天使と悪魔」もおもしろそうですね。
ぜひ読みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!