アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごめんなさい。本当は攻略サイトなどで質問すべきなのかもしれませんが…

タイトルの通りです。
症状としては、戦闘デモをONにして戦闘開始すると時々やけに長くロード時間がかかります。(スムースにいける場合の方が多いですが)
それはなんとか我慢できるのですが、マクロスプラスとマクロス7のデモ画面は100%読み込みが出来ず、音楽と静止画面が続くばかり…

みなさんの中で同様の症状の方はいらっしゃらないでしょうか?

僕のPS2のレンズが汚れているのでしょうか?(でも、他のソフトは普通に動きます)
汚れているとして、クリーナーをかければ解決するのでしょうか?
それとも新品PS2を買うべきか?
はたまたソフト自体に異常があるのか?

どうすべきだと思いますか?

A 回答 (1件)

まずは友達のPS2で試すなどして、本体の問題なのかソフトの問題なのかを特定するのが先決だと思います。

本体の問題であれば買い替えまたはサポートセンターにて修理が必要でしょうし、ソフトの問題であるならバンプレストのサポートに聞くしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新品PS2を買う前にバンプレストに連絡したところ、ソフトを交換していただけました。
その結果、全然問題なくプレイできるようになりました。
親切なお答えありがとうございました。