アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくいろいろなサイトで、ログインする時に「通常モードでログイン」するか、「SSLモードでログインする」かを選択できますよね?その場合は私はよくわからないのですが、とりあえず、SSLモードでログインしていますが、安全面からいうと、どちらを選択すべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

SSLモードとは、自分の個人情報を暗号化して


ログインするものなので、SSLの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 23:18

SSLが使えるのなら、SSLを使った方がいいです。



http://www.verisign.co.jp/repository/faq/SSL/

ただし、SSLは通信自体のセキュリティです。
昨今横行している個人情報の漏洩の大多数は、相手側自体から直接データが漏れてるので、どーしようもないですけどねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。完全に個人情報を守れるという保証はないのですよね。でもとりあえず、いつもSSLを使っておこうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 23:54

それは当然、SSLですね。

暗号化していると、思っていただければいいです。都会部だととくに密集しており近所同士で電波を受信できたりするので、SSLの方がよいです。SSLも完璧ではありませんが、通常よりは格段に安全なはずです。

もちろん、無線LANなどでしたら無線も暗号化して徹底した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常モードでログインした時も何度かあったのですが、これからはSSLモードにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!