プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!22歳、女です。

携帯から記事の更新・画像添付が出来て、どの携帯からでも閲覧可能なブログをご存知の方、教えていただけないでしょうか?

FC2がいいかな~?と思って見ていたんですが、携帯からの画像添付が出来ないっぽいです…

URLを載せていただけるとありがたいです!!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

携帯からの閲覧を主目的にするなら、gooブログがいいかもしれません。


特にDoCoMoの携帯での閲覧を考慮するなら。

困ったことにDoCoMoの携帯は、ネット上で流通している画像フォーマットPNGに対応していません。ですから、PNGの画像を記事に貼り付けて投稿しても、DoCoMoの携帯では画像が表示できません。

しかしgooブログの場合は、記事に設定した画像(各記事に1個)は携帯向けゲートウェイがその機種に最適の画像サイズ、画像フォーマットに変換して表示されるので、元がPNGの画像でもDoCoMoの携帯でも表示できます。

ただし、gooブログの携帯向けコンテンツは(どの機種でも読めるように)殆んどのタグを削除した内容が表示されますので、記事の中でIMGタグをつかって複数の画像を挿入しても、PCでは表示されても携帯では表示されません。

どのブログの携帯向けコンテンツも一長一短がありますので、色々なブログサービスにIDを作ってご自分のやりたいことを試してみるのが良いかと思います。

● アメーバブログ
http://ameblo.jp/

● AutoPage
http://autopage.teacup.com/

● FC2ブログ
http://blog.fc2.com/

● gooブログ
http://blog.goo.ne.jp
DoCoMoの携帯でもPNGの画像を変換して表示する。
最近、ボーダフォン3Gにも対応したようです。

● ジュゲム
http://jugem.jp/
携帯からはコメント記入できない。

● livedoorブログ
http://blog.livedoor.com/

● シーサーブログ
http://blog.seesaa.jp/
携帯からの投稿時にもカテゴリを選択できる。

● ヤプログ
http://www.yaplog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しいURLなど沢山載せていただきありがとうございますm(__)m

ほんとに助かります!
回答者様のおっしゃるように色々登録して確かめてみるのが一番ですよね!退会もすぐ出来るだろうし…

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2005/08/12 16:37

FC2、使ってます。


携帯からの画像添付、出来ますよ?
携帯で新しい記事を書いてその記事の中に携帯から写真を貼り付ける、ということなら、私はやっています。
(他の意味でしたらゴメンナサイ)

いろいろなところを見ていても、やっぱりFC2の評判はいいようですね。
gooも昔使っていましたが、重くてFC2に変更しました。
私は気に入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
私も掲示板はFC2を利用していてとても気に入っています。

普通に写メール送る要領で携帯の『添付』のとこに写真を貼り付けるやり方ですよね??

ほんとに出来るなら助かります!!
回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2005/08/12 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!