プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
ミッキーマウスは一人(一匹?)しかいないので、同じ時間帯に同時に出るということはない、というのは本当ですか?
例えばテレビに出ているときはTDLには一切現れず、TDLのアトラクションにいるときはデイズニーシーにはおらず、ホテルにいるときは別の所にはいないという風に・・・。

もし真相を知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


基本的にはそうなっていますね。
でもこれって、同一パーク内だけだと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 13:29

すっごい昔(開園当初?)はそうだったみたいです。


でも今はミートミッキーはいつ行ってもミッキーに会えますし、アンバサダーホテルのシェフミッキーは1日中出ています。
トゥーンタウンができたあたりから、結構アバウトになっているような気がします。
ただ、大きなショーに関しては絶対にかぶらないようにしていますね。
TDLのパレードは大体15時か14時で、ミッキーが出ている時間は大体40分程度。TDSのメインショーは大体14:30で、ミッキーが出演している時間は30分弱くらいだと思います。多少かぶってるのかもしれませんがその辺は「大体」ってことで…。それに大体、見ている人だって身が一つしかなく同時に2つのショーを観れるわけではないですし。(今は携帯っていうTDRにとってはやっかいなものもできましたが。)
まぁミッキーの移動や着替えの時間を考慮したら絶対ありえないのですけど、ミッキーが出演するショーがかぶっていても、ミッキーが「出る時間帯」がかぶっていなければOKという考えみたいです。
例えば昔やってたセイルアウェイなんかはよくかぶってましたね。でもセイルのミッキーの出演はショー後半の10分程度なので、その時間帯がかぶっていなければOKみたいな感じでした。
あと、TDLではミッキーがグリーティングをやっているエントランスから、イベントをやるプラザのエリアが丸見えなので、イベントをやっている最中にエントランスのグリーティングは出てきません。
ただTDSではキャラクターが出てくる時間というのがどのエリアも同じのようで、ニューヨークエリアからヴィークルに乗ってケープコッドに行くと、ニューヨークでもミニーが居てケープにも違う衣装のミニーが居るなんて不思議な事態がよく起きています。
移動、早いですね…(汗。

カウントダウンに関しては、メインはTDLがミッキー、TDSがミニーになっています。(でもおととし?だかTDSにもミッキーが出たらしい?んですが、TDLだったんで未確認。)
TDLの場合はミニーはカウントダウンが終わってパレードがはけるときに一番最後に来ます。TDSでカウントが終わって駆けつける、という感じらしいです。
TDSにおいてはポンテベッキオ橋でハーバーのカウントダウンを見ていると、セイルのミッキーも見えてしまう…つまり場所によっては同時に2体見えてしまうことがあったそうです。
10年間カウントダウンに通っていますが、「三人いたっていいじゃないか」なんて歌詞は聴いたことないですね。
こんな感じで、(カウントダウンはおいといて)基本的には「同じ時間帯の出演は極力しない。最低でも同時に2人見えることはない」というスタンスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 13:31

何年前かは覚えていないのですが、かなり昔のカウントダウンパレードに、


ミッキー、ミニー、各三体ずつ出演していたということがありました。
そのときの曲の歌詞が、「三人いたっていいじゃないか」というような歌詞でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
すごい歌詞ですね

お礼日時:2007/02/10 13:30

たとえばミート・ザ・ミッキーというアトラクションを考えたらどうでしょうか?


パレードの約20分間の間あのアトラクション内でミッキーに会えない状態にはなってないですけど・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!