プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1話目のさいごのほうで、CDを買ってもらったしんちゃんが、お父さんに言った言葉を教えてください。
お父さんに「それを言うなら太っ腹だろ」と直されたことばです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1番さんの言う通り


「太もも」で、正解です
ある意味「しんちゃん言葉」(間違い言葉)です
例えば「おもちゃばこ」も「おもさやぼこ」とか
「ハイレグ」を「ハイグレ」とかありますね
(ある意味おかしいですね?!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにしんちゃんのまちがいことばおもしろいですね。
「イカにもタコにも」が私は好きです。

お礼日時:2005/08/12 22:43

「とうちゃーーん、ふとももーー」です。



しんちゃんは今までにも何回も「ふとももー」の間違いをしていますよ^^;

この回答への補足

みなさま、回答くださってありがとうございました。
全部の方にポイントを差し上げられなくてすみません。
またよろしくお願いします。

補足日時:2005/08/12 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しんちゃん歴はまだ浅くて、今日初めて耳にしました。
「ふともも」と聞こえたような気もしたのですが、なんか面白さを感じられなくて質問したしだいです。
文字でみて「あ、太腿ね」と納得しました。

お礼日時:2005/08/12 22:48

No.1の方の仰るとおり「太もも」だとおもいますよ。


よくしんちゃんが言う言葉ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 22:41

たぶん「太もも」だったと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今、文字でみてギャグ?の意味がわかりました。

お礼日時:2005/08/12 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!