プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、競馬新聞って何を買ってます?
因みに僕はスポニチしか買ってないです。
(どうせ、予想は参考にしないし、データ的にはそろってるので)

参考までに聞きたいのですが、どこのだれがよくあたりますかね? 
(日本経済新聞がよくあたるって聞いたことがあるんですが。)

A 回答 (9件)

関東なので


「ダービーニュース」です。

「見やすさ1番、楽しさ2倍」の
キャッチフレーズ通りです。

本紙予想はかなり説得力があります。
またコラムも色々とあり、楽しめます。
それと、ワンヒントこの1頭が
かなりの確率で連に絡みます。

日経の野元、中川氏も限られた
欄での予想ですが確かに鋭い予想です。
    • good
    • 2

ブックです。


横の馬柱ははっきり言って嫌いなのです。レースもページが飛んで掲載されたりしていますし。
専門誌の中で、開催場の該当レースと同距離の戦績が載っているのがブックしかありません。
しぶしぶ買っている現状です。
    • good
    • 2

自分は専門誌もスポーツ新聞もコロコロよくかえてるし,競馬仲間も同じ新聞買って


持っててもって事で色々な新聞を見てるので参考にしてください。
まず新馬戦に関しては専門誌が圧倒的に優位だと思います。やはり情報量が違う
のでしょうか。スポーツ紙は有力馬に印が片寄りすぎですが,専門誌はコメントも
豊富だし穴あける馬にも複数の印があったりします。
「よくあたる」の定義が微妙なんですが・・・穴っぽいのを当てるって予想ということで
書きます。安く済ませようと思うのならスポーツ紙で十分でしょう。まず,大スポ(東ス
ポ)の「西の仕掛け人」上田記者ですね。データ派なのですが,彼のポツン◎が
連対することがよくあります。この方は有名かも。
次に少しマイナーですが,日刊ゲンダイの本誌・薮中記者は本命戦,穴気配など
バランスの取れた予想だと思います。
最近はこの2紙を買って,上田記者のポツン◎と薮中記者の▲が一致した場合
など三連複・単で厚く勝負してます。
    • good
    • 4

こんばんわ、大学生の男(20)です。


俺は、競馬エイトですかね☆
最近までは実際に新聞を買って、色んなデータを見ての予想ってしてなかったのですが、
俺的にはこれが一番見やすいかなって思いました。
    • good
    • 1

スポーツ新聞は日刊スポーツ、競馬専門紙は競馬ブックです(専門紙は値上がりしてからあまり買いませんが)



どこの誰がよく当たるかはここでは公表できません。スイマセン…
    • good
    • 0

日刊スポーツですね。

コンピ指数表と出馬表で逃げ馬をチェックします。シンプルで見やすく使いやすいですね。専門誌では勝馬・・競馬に勝ちたくて・・・
たまに買います。競馬ブックは情報量はピカイチ・・ただ横はやや見ずらいですね・・・1馬も三場掲載で400円とお買い得です。当たる当たらないは・・運ですよねー・・この偶然を楽しめたらいいですね。

参考URL:http://ultra.nikkansports.com/memberSite/
    • good
    • 0

競馬暦10年のものです。


毎週、必ずスポーツ紙ではなく、競馬専門紙を買っています。今年から「1馬」を買っています。理由は全場全レースがデータ豊富に掲載されているからです。

それまでの約9年間は「競馬ブック」一筋でした。競馬ブックのデータの正確さは他の追随を許さないものがあります。予想オッズや、予想勝ち時計は、なんでこんなに正確なのだろうと関心するものがあります。走破時計が当たるので、こちらとしても予想がしやすかったです。それに、他の新聞は予想者が穴派ばかりなのです。予想を参考にしないのはgundam_faithさんと同じ自分ですが、予想者の印を見て、ある程度の人気を把握するのに、穴狙いな人ばかりだと迷惑です。
印と、実際のオッズが全然ちがったり…
その点、競馬ブックは良心的な印の付け方をしてくれています。予想をするうえで競馬ブックを超える新聞はありません。
ただ、競馬ブックで全場全レース予想をしようと思ったら、1230円掛かってしまいます…
泣く泣く今の「1馬」にしていますが、自分の競馬回収率が落ちているので、また競馬ブックにもどろうかと思っています。
    • good
    • 5

引退しておりますけど・・・・ あえて今回は特別に書かさせていただきます。


大昔、半年間の馬券買いの経験あり。

アドバイスとして
どこでやっておられます。インターネットでの全国買いでしょうか。
中山、東京の直接赴きでしたら、そこの競馬場付近あたりの専門誌を買ったほうがいいですよ。
 ポピュラー紙よりも、馬の状態のコメントが多く書いてあるものを重視して買っていました。
また、馬の名前から判断していて他の名前より明るさが感じられるもの、8枠が40%入る、本命以外では△と▲とが多くあり○が2個入っているもの、結構当たりました。
 軍を抜いてただ1頭で単勝200円というのは入る確立多い。
 馬券作戦まで書いてしまった。(~_~;)
    • good
    • 2

スポーツ報知の能勢俊介ファンです。


当たっても外れても、コメントを読んでいるだけで勉強になると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!