A Perfect Circle
Alice In Chains
Fear Factory
Jane's Addiction
Korn
Marilyn Manson
Metallica
Ozzy Osbourne
Rob Zombie(White Zombie)
Silverchair
Slipknot
Stone Temple Pilots
Tool
Velvet Revolver
以上のバンドを好む場合、おすすめのバンドをお教えください。

共通点として
ベース、低音が前に出ている
マイナー調
4~8ビート
明るく、ポップでないハードロック
であれば尚、よいです。
新旧問わずです。
お願いします。

A 回答 (7件)

Incubus 段々とへヴィ路線では無くなってきてますが



limpbizkit 個人的にはセカンドがいいです。

NIN 個人的には新作が気に入ってます。

という感じです。思いついた範囲ですが。
ご存知でしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NINというバンドは初耳なので、是非調べさせてもらいます。

>思いついた範囲ですが。
>ご存知でしたらすいません。
思いつきで十分であります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 16:06

そうですよね。

人によって合う合わないが
ありますからね。
Mars voltaの試聴は以下のサイトでできます。
自分は今年のソニマニで彼らの存在を知りました。

レイジはどうですか?知ってますよね。
R.E.Mはちょっと違うかなという感じもしますが
お薦めです。
Toolは最近のバンドでは
自分もかなり注目しています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1976 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ何度もありがとうございます。

ちろんRAGE AGAINST THE MACHINEも好きなバンドのひとつであります。
中でもSLEEP NOW IN THE FIREって曲が気に入ってます。

R.E.Mはカレッジミュージックなのでかなり違いますね。

TOOLってもう10年ぐらい活動してませんでしたっけ?

お礼日時:2005/08/22 16:41

そうでしたか失礼しました。


MARS VOLTAはAT THE DRIV INのフロントマンで結成
しました。残りはスパルタというバンドを組んでます

NIRVANAがきらいなのはアクセルが
嫌っていたからですか?
リンク先の真ん中らへんに理由が載ってますね。
カートを尊敬している私としては残念です。
IN UTEROとBLEACHをもし聴いてませんでしたら是非
聴いてください。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/downer/faqlist.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうでしたか失礼しました。
いいえ!とんでもないです。

AT THE DRIV INというバンドも知らず
今、ネットで調べてるところであります。

>NIRVANAがきらいなのはアクセルが
>嫌っていたからですか?
いえ、そうではありません。
嫌ってるわけでもありません。
Foo Fighterは聴きますし。
ただ、Nirvanaの音楽が私にはあまり合わなかっただけです。
ですからカートを嫌ってるわけでも全然ありません。
私はコートニーラブのファンであり、
Holeもお気入りのバンドの一つです。

IN UTEROとBLEACHも聴いたことあります。
けど、ほんとに嫌ってるのではないので、残念に思わないで下さい。

そしてMARS VOLTA、必ず聴きます。

お礼日時:2005/08/21 22:29

Velvet Revolver好きだけどガンズは嫌いですか?


自分はNIRVANA、LED ZEPPELIN、MARS VOLTAなんかが
お薦めかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Guns & Roses は最も好きなバンドでして
日本でもアメリカでもライブに行ったぐらいであります。
ちなみに初来日のライブに行って参りました。
懐かしいです。

並びにZepplinも聴きます。
Nirvanaはあまり好きではありません。
Mars Voltaは初耳なので試してみたいと思います。

回答ありがとうございます。

質問とは別にNo.3さんを含め
私と同じような趣味の方がおられて嬉しいです。

お礼日時:2005/08/19 22:04

puddle of mudd


theory of a deadman
nickelback
なんかいかがでしょう?road runner系で。好きなバンドをみてみると既にご存じのような気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰られる通り、全て既に存じております。
しかも、全て好きなバンドであります。
しかし、回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 20:42

#1です。

また思い出したので追加します。

Anathema (UK)
Mercenary (Denmark)
Nevermore (US)
Screaming Trees (US/解散)

http://www.mercenary.dk/
http://www.nevermore.tv/
http://www.saplings.net/ (ファンサイト)

Anathemaはオフィシャルサイトが工事中なのか何なのか、いつまで経っても見られません。解散はしていないはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりコアっぽい回答をありがとうございます。
私が知っているのは以下ぐらいでした。
Prong (US)
Rammstein (Germany)
System Of A Down (US)

お詳しい回答に再度感謝します。

お礼日時:2005/08/19 16:48

Velvet Revolver以外は聴いたことがあります。


この中ではFear Factoryが一番好きです。「Archetype」は良かったですね。

条件に合わない部分もありますが、思いつくままに挙げてみます(出身国を間違っていたらすみません)。

Amorphis (Finland)
Annihilator (Canada)
Atrocity (Germany)
Clawfinger (Sweden)
Devin Townsend (Canada/Strapping Young Lad etc)
In Extremo (Germany)
Jello Biafra (US/Dead Kennedys, Lard etc)
Killing Joke (UK)
Opeth (Sweden)
Prong (US)
Rammstein (Germany)
Sentenced (Finland/解散予定)
System Of A Down (US)
Therapy? (UK)
Thought Industry (US/解散)
Voivod (Canada)

Jason Newsted(当時Metallica)に発掘されたという、Thought Industryは素晴らしいバンドだったのですが、あまりに前衛的すぎて理解されなかったようです。「Mods Carve The Pig~」「Short Wave On A Cold Day」が特にお勧めですが、多分なかなか見つからないと思います・・・。

オフィシャルサイト
http://www.amorphis.net/
http://www.annihilatormetal.com/
http://www.atrocity.de/
http://www.clawfinger.net/
http://www.hevydevy.com/
http://www.inextremo.de/
http://www.deadkennedys.com/
http://www.codehesive.com/lard/
http://www.killingjoke.com/
http://www.opeth.com/
http://www.prongmusic.com/
http://www.rammstein.de/
http://www.sentenced.org/
http://www.systemofadownonline.com/
http://www.therapyquestionmark.co.uk/
http://www.voivod.com/

試聴
http://www.hmv.co.jp/
http://www.amazon.com/
http://www.amazon.de/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ