アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある事情で今国名/地名がバンド名を調べているのですが、下記以外で国名/地名のバンドを御存知でしたら教えて下さい!きちんと音源を発売したことのあるバンドに限定させて頂きます。どマイナーでも構いません。ロック限定ではありません。

asia, europe
japan, america, U.K., china, korea
Boston, Kansas, Chicago, narita, berin, hawaii, Kathmandu

どんな些細なものでも良いので、御存知でしたらどうか宜しくお願いします!!!

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは


まだ出ていないところでは下記がありますね。↓

■Calexico
http://en.wikipedia.org/wiki/Calexico

■Hiroshima
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD% …

■Nazareth
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B6% …

■Texas
http://en.wikipedia.org/wiki/Texas_(band)

以上ご参考まで。

この回答への補足

Nazareth、Texas、ありましたねー。
CalexicoとHIROSHIMAは初めて知りました。
そういえば海外のパンクバンドでもHIROSHIMAというのがあると聞いたことがあります。日本語の歌詞で歌うバンドだったかも…。

有り難うございました!

補足日時:2009/07/10 17:23
    • good
    • 0

日本発売も決まった新人です。


「Liechtenstein」
ちなみにスウェーデン出身らしいです。

個人的に最近のこのような「C86」リバイバルが
楽しみなので宣伝がてら紹介させていただきました。

参考URL:http://www.lastfm.jp/music/Liechtenstein?autosta …

この回答への補足

有り難うございます!これも知りませんでした。邦盤が出るとのことなのでチェックさせてもらいます。

補足日時:2009/07/17 17:33
    • good
    • 1

既出と思っていたのですが、まだ出ていないみたいですので・・・


ENGLAND
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11: …

この回答への補足

お、久しぶりに国を跨ぐものがでましたね。有り難うございます!

補足日時:2009/07/12 23:37
    • good
    • 0

追加です。



Chelsea(各国にあります。イギリスのバンド)
http://www.chelseapunkband.com/

Alcatraz(ドイツのバンド。アメリカのはAlcatrazz)
http://jan-rieck.de/musik/musik.htm

Bahamas(フランスのバンド。アルバム「Le Voyageur Immobile」)

この回答への補足

AlcatrazzではなくてAlcatrazもあるんですね。Bahamasというのは初見です。

有り難うございます!

補足日時:2009/07/11 12:03
    • good
    • 0

Rammstein


一文字違ってますが、地名からのバンド名です。

由来
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A0% …

この回答への補足

ラムシュタインもそうでしたか。ドイツ語だと思っており意味をスルーしていました。しかしスペルが地名そのものではないのでちょっと惜しい!

有り難うございました!

補足日時:2009/07/11 11:18
    • good
    • 0

如何でしょう?



MANASSAS


BLACK OAK ARKANSAS
http://www.youtube.com/watch?v=SGAPhLK8qdk

NEW ENGLAND
http://www.youtube.com/watch?v=IelYhIJVeWg

この回答への補足

三つとも知らなかったので大変嬉しいです。ありがとうございます!

補足日時:2009/07/12 23:39
    • good
    • 0

あまり知られていないのかもしれませんが、いかにもイギリスのバンドっぽい名である"Portishead"も、イギリスの地名から取ったものなんですよね。

この回答への補足

Portisheadもですか。何か逆に凄い地名ですね。有り難うございます!

補足日時:2009/07/11 02:01
    • good
    • 0

Marseille(フランスの地名ですがイギリスのバンドで、1976年まではAC/DCと名乗っていたとか)


http://www.marseilleonline.co.uk/

参考URL:http://www.marseilleonline.co.uk/

この回答への補足

マルセイユですか。初見です。有り難うございます!しかも元がAC/DCというのがポイント高いですね。

探せば沢山あるのですね。ヨーロッパの都市が多いですね。

補足日時:2009/07/10 22:42
    • good
    • 0

アーティスト側に地名という意識があるかどうかは別として。


○WEEN○PASADENAS○SAINT ETIENNE○SODOM(旧地名)
○BALTIMORA(これはちょっと違うかもしれませんが、
1字ちがいで正確にはBaltimoreという地名があります。)

日本ではルーマニア・モンテビデオというグループもありますね。
モンテはウルグアイの首都だったかな?
何か特定のバンドをお探しなのですか?

この回答への補足

たくさん挙げて頂いて有り難うございます!

特定のバンドを探しているというのはありません。以前から地名がバンド名のバンドが気になっていたので今回質問させて頂きました。転じて、だんだんとそれら地名とバンドの間に何か法則性があるのではと思ってきました。

補足日時:2009/07/10 20:21
    • good
    • 0

何度もすいません。


TOKIOで思い出しました。
「TOKYO」という名前の外国のバンドが70年代か80年代にいました。
自分は「Cryin'」というシングル曲しか知りませんがアルバムも出していたはず。
つべで検索すればヒットします。

この回答への補足

有り難うございます!チェックします。

補足日時:2009/07/10 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!