プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Top.aspフレームを左右のに分割(Left.aspとRight.asp)しています。Rightフレームで例えばエンターを押した時、Left.aspのチャックボックスなどの値に応じて、違う画面を表示させたいのですが、どなたか教えてください。
出来る限り、サーバー側で処理させたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Top.aspフレームの左を(name=left),右を(name=right)としています。

Left.asp-------------------------------------------------------

<p align=center>
<form action="Right.asp" target="right" id=form1 name=form1 method="post">

<table border=0>
<tr>
<td><input type="radio" name="select" value="a" >A</td>
</tr>

<tr>
<td><input type="radio" name="select" value="b" >B</td>
</tr>

<tr>
<td><input type="radio" name="select" value="c" >C</td>
</tr>
</table>
<br>
<input type="submit" name="search" value="表示">
</form>
</p>

---------------------------------------------------------------

Right.asp------------------------------------------------------

<%
'選択されたラジオボタンによって表示する内容を変える

'ラジオボタンAが選択されたとき
if Request("select")="a" then
%>

'ラジオボタンAが選択されたときの処理
Aが選択されました

<%'ラジオボタンBが選択されたとき
elseif request("select")="b" then
%>

'ラジオボタンBが選択されたときの処理
Bが選択されました

<%'ラジオボタンCが選択されたとき
else
%>

'ラジオボタンCが選択されたときの処理
Cが選択されました
<%
end if
%>

---------------------------------------------------------------
最初のMETAタグあたりは省略しました。
これでいけるハズです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげでデータの取得が出来ました。
かなり勉強不足だったみたいですね。
ごめんなさい。