プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの会社のノートパソコンの画面の解像度が低くなってしまったらしく、どうしたら直るかと相談されたました。
普通なら、デスクトップで右クリック→プロパティか、コンパネの画面から画面のプロパティで変えると思うんですが、会社のパソコンが機能制限されているみたいで、右クリックができなく、コンパネのメニューにもなくなってしまってるみたいです。
それで本人はキーボードに手帳を乗せっぱなしにしていたら変わってしまったと言っています。
解像を変えるショートカットキーなどあるんでしょうか?
分かる方いたら回答お願いします。
パソコンはノートパソコンで東芝の何かということしかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

解像度が変わった原因は一概には言えないですが、とりあえず元に戻す方法は

1.スタートをクリックします。
2.ファイル名を指定して実行をクリックします。
3.ファイル名に下記の文字を入力してください。
control desktop
これで画面のプロパティが表示されるはずです。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで調べていたらFn+スペースキーで変わるみたいなことが書いてあって試してみたら直りました。
慌てて質問してしまってすいませんでした。
結局ファイル名を指定して実行が使えるかどうか試せなかったのですが、今後の参考になりました。
ありがとうございました。