プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(機械語バイト数)などを一般的に何と呼ぶのでしょうか?
また、そのプログラミングがハードの動作に関係していて繰り返し(ループし)同様の動作を繰り返すときに最も長い時間かかる1ループ文の長さ(ステップ数)を何と言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

Java 特有の用語としてご指摘の内容のものは検討つかないのですが、他のプログラミング言語で定義されている用語の例などありますでしょうか?

それを挙げて頂ければ検討つくかもしれません。

また、結構突飛(というかJavaにそぐわない)な質問なのでご質問の背景を教えて頂けますか?それがわかればまた別の形で回答が提供できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Javaのところで質問したので誤解を招いてしまいました
ハードウェアに組み込むマイクロプログラムのようなものです

・「(機械語バイト数)などを一般的に」

Java に関しては JVM の実装依存ですので、マシン語レベルの用語について定義はないと考えて良いかと思います。
http://java.sun.com/docs/books/jls/third_edition …

・処理時間について
質問の定義があいまいなのでよくわかりません。
繰り返しになりますが「そのプログラミング」とは何を指しているのでしょうか?
ご質問内容は Java に関連するものという認識で良いでしょうか?「ハードの動作」とありますが、JVM はハードウェアを隠蔽しているのでハードウェアに依存した用語などはあまりないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
プログラムはハードウェアを制御するソフトです
例えばソフトウェアサーボです

・「(機械語バイト数)などを一般的に」

Java 固有の質問でしょうか?
Java ではアプリケーションのレベルで機械語は直接扱わないので一般的な呼び方はありません。
言うとすれば「(コンパイル後の)ネイティブコードのバイト数」でしょうか。

・「そのプログラミングがハードの動作に関係していて繰り返し(ループし)同様の動作を繰り返すときに最も長い時間かかる1ループ文の長さ(ステップ数)」
「そのプログラミング」とはなんでしょう?指しているものがなんであるか教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

公式には容量とか最長パスとか言わないでしょうか?