プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEXすると、後日乳首がカサカサすることがよくあります。少し皮がむけることもあります。
痛みやかゆみはないし、数日で元に戻るので気にしていなかったのですが、最近「変なのかも…」と気になるようになりました。

同じような方や、彼女さんがそうだという方はいますか?
また、保湿クリームを塗るなど、お手入れした方が良いのでしょうか。恥ずかしくて皮膚科に行けません(>_<)。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私はとくに冬には同じようになることがあります。
痒くなってくるので、洗ったほうがいいと思います。
だ液はにおうし・・・。

終わった後、ウェットティッシュで拭いたらましになるかもしれません。
洗面所で濡らしたティッシュで拭いたりでもいいかも。
そして私は顔に使う化粧水を軽くつけます。
敏感肌用ならしみませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに洗った方が良いとは思うのですが、SEXの後、余韻に浸りながらそのまま彼と一緒に寝るのが習慣&幸せなので・・・。
(シャワーは、SEX前と翌朝浴びています)

でも、ウェットティッシュなら解決ですね!
次から用意しようと思います。ありがとうございました(^_^)。

でも、将来赤ちゃんを産んで授乳することを考えると不安です。ちょっとでこんなカサカサになってしまうなんて。
授乳中のお母さんは、乳首が乾燥してヒビ割れて血が出ることもあるそうです。私もそうなりそうです。うぅ・・・。

お礼日時:2005/09/09 05:18

はじめまして!自分は経験がありませんが、友人に聞いた話で進めます。

舐められてた後乾燥するのは、唾液が皮膚に吸収すると同時に水分を吸収するって聞いた事があります。だからSEXの後は、必ずお風呂につかって下さい。疲れも吹っ飛びます。
試しに手の甲を舐めてそのまま拭き取らず、何分かほっといて下さい。必ず皮膚が引っ張られる様なカサカサ感になるでしょう・・・。
自分としては、別に気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

唾液が乾燥の原因なんですね。
乾燥しているからといって唇をなめると、よけい乾燥することがあるので、なるほどと思いました!

> 唾液が皮膚に吸収すると同時に水分を吸収する
唾液が蒸発すると同時に肌のうるおいも蒸発する・・・というのは分かりますが、逆に吸収するんですか?そういう説もあるんですね。

お礼日時:2005/09/09 05:12

彼にまめにナメテもら居ましょう。



保湿クリームなら、尿素系がいいですね。尿素の分子式は(NH2)2COです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、舐めたり触ったりするから乾燥するんですよね(^_^;)。余計乾燥しちゃいます。
尿素クリームはしみることがあるので、デリケートなところに塗るのは抵抗があります。

お礼日時:2005/09/01 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています