アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は45才男です。昔、ファッションヘルスで遊んだことがあったのですが、そこで、「なぜ、こんな可愛い人がこんな大変な仕事をするのだろう。」と不思議に思いました。ささいなセクハラでも怒る女性がいる一方で、風俗の仕事をする女性もいるということが、私には矛盾に思えるのです。風俗関係の仕事をする女性の精神構造は一般の女性とどう違い、その違いはどんな体験や教育から生じるのでしょうか。また、一般の人は「風俗の仕事をして下さい。」と言われたら、ほとんど断
ると思いますが、断る理由の一番は何なのですか。倫理的問題でしょうか、衛生面の問題でしょうか。知人にしられたら困るということでしょうか。変な質問で恐縮ですが、お答えいただける方は年齢、性別もお書き添えいただければ、幸いです。

A 回答 (7件)

24歳、学生です。



風俗・水どちらも経験がないのでわかりませんが、風俗嬢の本音系ブログを読んでいると、お金が必要だから、という人が多いようです。
風俗って肉体労働ですからね、究極の。しかも接客業でもある。
だから、「セックス」や「いやらしいこと」をしているというよりも、とにかくこれが「仕事」なんだ、と割り切ってしているんじゃないかという印象を受けました。
ブログで嬢たちの書いていることを読んでいると、「精神構造」は私と何ら変わりません。お客さんにひどいことを言われるとすごく傷つくし、やさいいことを言われると本当に喜ぶ。仕事はつらいけど、やりがいもある。そういったことを、おっしゃっています。

とはいっても、私は絶対に風俗はしたくないです。
理由はたくさんありますが、そうですね、恋人を裏切りたくないというのと、あんな心身ともに擦り減らす大変な仕事は自分に勤まるとは思いませんので。
だって、女性として大切な、デリケートな部分を曝すわけでしょう。それが耐えられませんね。しかも、お客さんからは言われ放題、好きにされ放題。
強いて言うなら倫理的問題というよりも、精神的問題、でしょうか。それが一番大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然ですが、この仕事は誰にとってもキツイですよね。実は自分が会った風俗嬢は本当に可愛らしい、普通そうな女の子でした。平凡で楽な道に進んだ方がいいと思ったのですが、あの人のどこに、このキツイ仕事に耐えられる精神力があったのか、ご回答を読んで、さらに謎が深まった気分です。

お礼日時:2005/09/05 10:23

25歳女です。


私の友達は今、風俗で働いています。その子はとてもかわいいです。誰が見てもかわいいと思われるような子で、学生の頃からとてもモテていました。
正統派の清純美少女といった顔ですが、男経験は人一倍ありました。たちが悪いのは、それがすべて浮気でした。色んな男と付き合っては、その間いろんな人と浮気していました。
もちろんそんなことは男性陣に知られることなく、女の中では有名でした。(大学生の時です)
一応、就職をしたのですが1年くらいして風俗で働いてるというのを聞きました。
理由は特に聞きませんでしたが、彼氏に貢いでいるかブランド物を買うためか、だと思います。
ちなみに大学1年の頃はブランドに興味もなく服はどちらかというとダサめでした。顔はかわいかったですが。
私はその子は風俗への道じゃなければアイドルにでもなっていたんじゃないかなと思って、なんで風俗なんかに・・と思ってしまいます。
理由は分からないので、回答になってないのですが私も質問者さんと同様、なぜ?と思っていたので回答させてもらいました。ちなみにその子は親とあまりうまくいっておらず、家出したと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり理由はわからないものですね。kanakoさん、nickyさん、777さん、newさん、m05さん、myunさん、ha1さん、ありがとうございました。彼女いない歴=年齢の私にとって、昔出会ったヘルスの可愛い子のことは、とても貴重な思い出です。その後、私は経済力も性欲も衰え、ヘルス等には行っていませんが、その子は今どうしているかなーと考えると、せつなくなります。サヨナラだけが人生なのでしょうか。残念!

お礼日時:2005/09/06 22:40

こんばんわ。



年齢は伏せさせていただきますが、女です。
お友達でキャバ嬢をしている子がいます。
kokutetsuサンが例示しているような風俗嬢ではありませんが。
その子がキャバを始めたのは、ただ単に給料がいいから、との理由だそうで。
彼女は、特別お金に困っているわけでもありません。
最初そのことを聞いたときはさすがにビックリしましたが、職業に貴賎なし。
彼女がいいんなら、それで問題がないように思えてきました。
実際に、彼女にキャバやらないかと誘われたこともあります。
面倒だから断りましたが。
彼女の言い分としては、『需要と供給があるんだから』とのこと。
『○○ちゃんなら結構稼げるよ。見かけいいんだから。夜の世界はそういうもんさ』とも。

私が働くとしたら、イメクラですかね。
可愛いお洋服が好きですから。
一人で着るだけじゃ忍びないから、誰かに見せたい。
そんな感じです。
ただそれだけの理由で。

今はもう若くして亡くなってしまいましたが、元吉原のソープ嬢、菜摘ヒカル(なつみひかる)さんのエッセイを読んでみてはいかがでしょうか?
なかなか書店では見つかりにくいと思いますが。。
ちょっとは女性の気持ちがわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつみひかるさんという人は、やはり体を酷使しすぎて、夭折してしまったのでしょうか。本が見つかれば読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/09/06 22:19

男ですが・・・


約10年くらいヘルスに行っていますが、私が聞いた理由のほとんどは「借金」です。裕福な家の人もいましたが、彼氏の借金であったり自分の浪費であったりで親に相談できずに勤めている娘ばっかりでした。
親の借金で仕方なくという娘はいたけど、割合的には少ないですね。

自分の夢を実現させる為にヘルスに飛び込んだって娘は記憶がありません。
(借金を返済した後に自分の夢の為に続けているという娘はいました。)

私の意見は、「まじめな女の子が、大好きな彼氏の為になりたい(保証人になるも含めて)とか親に心配かけたくないとの理由」で風俗で働いているのだと思いまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、借金という理由もあるようですね。ただ、自分の浪費というのは、自分でブレーキをかければいいと思うのですが、難しいのでしょうか。

お礼日時:2005/09/06 22:16

24歳の女です。

私の友人で、風俗まではいきませんが、軽く触られたり、キスするようなお店で働いているコがいます。
そのコやそのコの仕事仲間はほとんどお金目的です。

資格をとりたいけど、その為の学費などを親は出してくれないし、普通の仕事じゃ生活だけでいっぱいいっぱいだし・・・とか、結婚していて子供がいて旦那の給料が安いから・・・とか。
中には、単純に仕事時間が短くて普通以上に稼げるから・・・とか。
理由は様々ですけど、やっぱり普通にお客さんの対応によっては傷付いたり怒ったり嫌な思いもしているようです。決して『楽しい』ということは無いみたいです。
そこは、『お金のため』『どんな仕事でもお金を稼ぐのは大変なんだから』と割り切っているみたいです。
みんな口をそろえて「男性不振になるから長くする仕事ではない。」と言っています。

私は友人がしているので、本当にお金に困ったらしてもイイかな~なんて思いますが、やっぱり彼氏がいたらできませんね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性は仕事は仕事、privateはprivateと分ける能力が男より強いようですね。その点については男は全く及びません。男は不必要な自分の理想を仕事に入れようとしますから。

お礼日時:2005/09/05 18:56

初めまして。



私の知り合いで風俗嬢やってる子、います。
なんでそんなことするの~?って聞いたら(実家はお金持ちだし結構可愛いのに)
単純にSEXが好き、とのこと。あと上京してきたとき友達とか誰もいなくて寂しかったけど、結構優しいお客様も多いし友達もできた、とも言ってました。
彼氏は同じく水商売系で働いてるらしいです。

私個人の意見では先の回答者様たちと全く同じで、プロとして働いてる方は偉いなあと思いますが自分にはマネできませんし、これが一般的な考え方と思うのですが、世の中には色んな考え方の人がいるんだなあと思いました。

勿論他の風俗嬢の方は他に理由があるのかもしれませんが、私の知り合いはこんな理由でした。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事もprofessionalはすごいですね。自分の気に入っている小話ですが、男Aが女Bに恋をし色々とアプローチしたが、BはAに指一本触れさせなかった。意気消沈したAが風俗に行くと偶然Bが働いていて、想いをとげたが空しくなったそうです。

お礼日時:2005/09/05 18:45

風俗で働く人の気持ちはよくわかりませんが。


大抵の方はやはりお給料がいいから 働いてるんじゃないでしょうか?

ちなみに私が、どんなに給料が良くても風俗で働かない理由は、好きでもない人とセックスしたくないから。
本番行為がないとしても、初対面の人に性的なサービスなんてできませんよ・・・
しかも働く側はお客は選べませんからね。どんなに気持ち悪い人でもお客さんなワケですから・・・
そのほかには、衛生面(ヘルスで性病うつった男友達が何人もいる)
や、偏見(「私、ヘルス嬢です」なんて胸はって言える職業じゃないでしょう)
といった理由です。
先日、知り合いの妹が、風俗で働いているというウワサになって、女数人で話をしていました。風俗嬢を中傷する気はありませんが、風俗=売春のような考えで、セックスしてお金もらうなんて低俗だと考えている女性は多いと思います。
25歳OL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、お金がたくさんもらえるというのが、動機づけになるのでしょうか。しかし、テレビなどで聞いたところによると、昔のように借金苦からやっている人は多くはない、ということらしいです。すると、遊ぶお金がほしいというのが動機なのでしょうか。

お礼日時:2005/09/05 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!