電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
皆さんは知的な女性=どんなイメージですか?
私はイメージは分かりませんが戸田 菜穂さんみたいな感じかな?って思います?
芸能人なら誰ですか?

A 回答 (9件)

こんにちは


・知的な女性のイメージ
言葉では難しいですが、賢そうな雰囲気がある人ですね・・・。気品があるというか気位が高いというか・・・。

・芸能人なら?
江角マキコ、天海祐希、矢田亜希子、伊東美咲、木村佳乃、石田ゆり子・・・など(敬称略)

私の中では、菊川玲や真鍋かをりは知的な芸能人というイメージにはなりません。
実際の頭の良し悪しではなくて、その人の持つ雰囲気が知的な感じがするかどうかなのかなぁ・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菊川玲や真鍋かをりさん達は失礼ですが私は好きではないですね。

>知的な女性のイメージ賢そうな雰囲気がある人ですね。気品があるというか気位が高いというか。
うん!うん!て頷きました。
私も頑張って知的に見られようと眼鏡かけたりしましたがなかなか…
友達には教育ママみたいだね!と言われてショックです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 17:53

こんばんは。


パッと浮かんだのは、「Nステ」の河野明子アナですね。
彼女、知的なだけじゃなく、ラクロスの元日本代表です。
文武両道、才色兼備。たいしたもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました!!
国谷裕子さんラクロスの元日本代表なんですね。
初めて知りました。私は興味がない事には全く無関心なので良い勉強になりました。

お礼日時:2005/09/06 17:48

#3です。



もう1人。

NHK「クローズアップ現代」キャスターの国谷裕子さん。

すごくかっこいい!才媛ですね。
当時のクリントン大統領直接インタビューはすごかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国谷裕子さん調べてみましたが顔がよく分からなかったです。すみません。

お礼日時:2005/09/06 15:52

TBS「報道特集」のキャスターの


田丸美寿々さん

憧れのおねーさまです

参考URL:http://www.tbs.co.jp/houtoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて名前と顔を知りました。
憧れかぁ!!私も知的な人には憧れます。
精一杯背伸びして知的に見えるように頑張っていますがなかなか難しいです。

お礼日時:2005/09/06 15:49

??歳・男



1)稲葉浩志
2)STEVE VAI(ギタリスト。メチャスゴイです)
3)草野仁アナ
4)川島なお美
5)YOSHIKI(元X-JAPAN)
6)高倉健
7)竹内力

敬称略m(_"_X)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の名前が出てくるなんてビックリしました!!
私は男性でも知的?ていうか紳士的って思う事はあります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 15:47

ニュースキャスターの安藤優子さん。


間違いなく才女ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 13:40

緒川たまきさんかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったので調べてみました。
確かに!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 13:39

イメージと雰囲気だけですが知的な女性で浮かんだのは本上まなみさんと高田万由子さんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的です。2人とも綺麗ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 13:35

ぱっと、浮かんだんのは川原亜矢子さんかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん…確かに知的です。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!