プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしばったり一番大好きな憧れの有名人に出会ったら、何を伝えますか?長い会話でなく、ほんの一言、二言だけ伝えられるとしたら。

また、どういうジャンルの人(ミュージシャン、俳優・女優、タレント、作家、建築家、画家など)かも併せて教えて頂けると嬉しいです。可能であれば具体的な名前も(^^)

私の場合、ちょっと想像してみたのですが、結局「大好きです!尊敬してます!」としか言えないだろうなーと思いました。ちなみにその憧れの人はミュージシャンで、音楽のジャンルはロックです。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

これからも、健康に気をつけて長生きして
作品をたくさん創ってください。
いままで、○○さんの作品のおかげで、
たのしく生きることができました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!と思いました。ファンとしてはできるだけたくさんの作品を味わいたいし、楽しませてくれたお礼も言いたいですもんね。それだけ言えれば、家に帰ってからも「ああ言えば良かった!」と後悔せずに済みそうです。

3人ほど見たことがあります。

でも、実際は声なんてかけられないものですよ…

むこうはプライベートなわけですし、友達と一緒だったりするし、
ラッキーと思って見るだけで、あとはそっとしておきます。

でもあるとき、元暴走族の俳優さんを道端で見たときは、
驚きと、ホントに本人!?という確かめたい気持ちで、
おもいっきり凝視してしまいました。
話しかけることもなく。
むこうも気づいて、しばらく見つめ合いました(笑)
Uさんゴメンナサイ。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。実際には声をかけること自体が難しいですよね。私もムリでした。ただ今回はもし憧れの著名人の方に一言伝えられるとしたら何を伝えるか、ということをお聞きしたかったので(^^; 質問の仕方が良くなかったと反省しています・・

>むこうも気づいて、しばらく見つめ合いました(笑)
いわゆる「ガンのつけあい」みたいな感じでしょうか(笑) それもまた良い記念(?)になりそうです。

多分・・・幻滅すると思いますよ。

芸能人なんて・・・結構、仲間内にはいいですけど・・・知らない人には
無関心ですから。
こっちが声をかければ、普通になりますけどね。
なんか・・・内向的だった印象です。
ちなみに・・・知人の結婚式に芸能関係者が来ていたので・・・会いましたが
普通の人の方がいいです。
会釈しても気付いてくれなかったり・・・まだ普通の人の方がマシ。
普通の人の方が、私にされた??みたいで会釈はしてくれる。
余り期待しないほうがイイですよ。
その方が・・・違った場合に傷が浅くて済みますから。

ちなみに、好きで見てみたいと思うのは・・・釈由美子だけどね。
絶対無理だけど会ってみたいのは、立花宗茂
    • 2
この回答へのお礼

確かに有名な方はたくさんの人に話しかけられるでしょうから、お疲れのときも多いでしょうね。

昔10年くらい前?ピーター・フランクリンに新幹線の中で遭遇。

結構込んでいたところを彼が移動していました。心の中であら!と思いましたが、目が合ったので?Oh!Mr.フランクリン?と声を掛けてしまいました。?ハ~イ?と言って握手して?博多に行くのよ?と行ってしまいましたがその後もまた帰って来て?多いね?と言ってウインクして行きました。GW中の大阪博多間の新幹線の中の出来事です。
 新神戸駅の構内でCWニコルさんをお見かけしました。?今日は?と言ったらにっこりして?今日は?と返されました。
 ずっと前にピアニストのアルゲリッチさんに紹介されましたが?今日は?と日本語でしか言えなかったのが残念です。握手して欲しかったけど、大事な手なので恐れ多くて…。
 あ!仕事の関係で内田康夫さんにお会いした事があります。取材にいらっしゃったので関係者との調整をしてお茶を出しました。それから図々しく本を取り出してサインして頂きました。おばさんは図々しいかと思ったら、当関係者はお持ちになった(編集の方がついてこられていました)本を2冊も貰っていました。
お礼に当地の物をお送りしたら、奥様(早坂真紀さん)からお礼のはがきをいただき吃驚しました。ご丁寧だ!
ちなみに、取材後に出版された小説は『箱庭』です。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方とお会いになってるんですね。個人的にはC・W・ニコルさんの「こんにちは」がとってもかわいいと思いました(笑) 内田康夫さん、丁寧な方ですね。そういう交流があるとますますファンになってしまいそうです。

たぶんうれしくて、

ないてないてなにもいえないとおもいます。。。(・▽・;)
    • 0
この回答へのお礼

好きすぎると泣いちゃうかもですね。でも大好きって気持ちは伝わりそうです。

こんばんは

某東京ドームで
当時解説をやっていた
現某球団監督の原さんが、放送ブースから出てきた所に遭遇した事があります。
思いっきりぶつかってしまったんですけど、
何も言えませんでした。
機会があればもう一度遭遇してみたいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいざとなると何も言えなくなるんですね。しかもぶつかったとなると瞬間の出来事ですもんね。

野球を見に行った帰り、憧れの選手と同じ飛行機になりました。

移動は半分プライベートだと思うので申し訳なくて声はかけられず
軽く会釈だけして席に就きました。
飛行機を乗り継ぐのにエレベーターに乗ろうとしたら
そこにもその方々がいたのですが、近づくのも申し訳なくて
その人がいなくなるまで待ってからエレベーターに乗りました。
(凄く驚いて動けなかったのもあります)
その後も行く先々で見かけたので、ストーカーだと思われたらとどうしようかと
思うと結局声をかけることすらできませんでした。
心の中で「うわー、うわー!」と繰り返してました(笑

普段見ている時の方がファン対選手なので気軽に声をかけられます。
    • 0
この回答へのお礼

>心の中で「うわー、うわー!」と繰り返してました(笑
なんだか想像できます~。結局そうなっちゃいそうですよね。嫌なタイミングで声をかけて嫌われちゃったら悲しいし。昔、駅でそういうシチュエーションになったときに、友達と「あわわ、今の!今の!今の!」と繰り返して終わったことを思い出しました・・

取りあえずちょっとだけ驚いて見せます。

相手が気が付いたら軽く会釈などしてみて、反応しだいでどうするか決めます。
    • 0
この回答へのお礼

会釈、なんだかおもしろいですね。私の母がある俳優さんに会釈をしたら、会釈を返されたと言っていました。ほのぼのとした感じがします。

某ローソンで浜田省吾に会いましたが、何もせずそっとしておきました。

特に感動も無く普通でした。
    • 0
この回答へのお礼

感激なかったですか(笑) 特別に憧れの人ではなかったのかな?ファンじゃなければそういう感じかもしれませんね。

大好きなミュージシャンがいますが、出会ったら、たぶん嬉しくて泣くと思います。

プライベートだったら、たぶんそっと見るだけにします。 握手会であってもたぶん何も言えないでしょう。
言えたとしても「大好きです ずっと応援しています」のみだろうなぁ~

コンサート会場で始まるまでドキドキしまくって、いつも出てきた瞬間、そこにいる事の感動で泣いてしまう泣き虫な私。
    • 1
この回答へのお礼

泣いちゃいますか!(笑) でも実際、憧れの人の視界に自分が入ってるってことだけで感激しちゃいそうですよね。
>「大好きです ずっと応援しています」
私もたぶんこんな感じだろうなぁー。でもそんなに多弁になれないですよね。そういう方が多いと知ってちょっと安心しました(笑)