アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは偶然、芸能人、有名人、著名人に会ったことありますか?良かったら、その時のエピソードや感想
など教えて下さい(^^)
私は、アグネスラムさんです。
以前勤めていた会社(衣料卸問屋)へ偶然、来ました。
意外と小柄で小麦色、顔が小さく、目が大きくて可愛かったです。色紙がなくて、慌ててハンカチにサインをして頂きました(^^)

女優の佳那晃子さん。30年くらい前、以前住んでいた近所でドラマの撮影。セリフが「おばあちゃん、どうしました?」でした。綺麗な方でした。何ヶ月後かに
そのドラマをテレビで見ました。
今は寝たきりになって闘病生活続けていらっしゃいますね。胸が痛みます。
まだ何人かいます。又、補足いたします。
気軽にお答え下さい(о´∀`о)

質問者からの補足コメント

  • 作家の志茂田景樹さん。20年以上前です(^^)
    市場の祭りかなんかで市場へ行っていたら、そこへ
    選挙の(本人ではない)応援活動で偶然に来ていました。見るからに派手でした。髪の毛も金髪でした。
    あちらの方から、手を出してきたので、握手をしました。あったかい手でした(笑)

      補足日時:2018/05/22 19:07
  • 斉藤慶子さん。
    これまた20年以上前です。ビジネスパーク内の当時
    働いていた店へ、斉藤慶子さんがスタッフの方達と入って来ました。近くで何かの撮影をしていたみたいです。コーヒーをお出ししました(^^)
    普通に可愛かったです(^^)

    周富輝さん。
    周富輝さんの店へ行ったら、普通にレジの中にいて
    レジ打ちをしていました。
    テレビと一緒でただのおっさんでした(笑)
    無愛想でした(笑)

      補足日時:2018/05/22 21:56
  • HAPPY

    皆様、回答頂きありがとうございました。
    では、私の方から最後にもうお一人。
    新田恵利さん^_^ 去年の5月 あるバラ園にて!
    新田さんもお仕事で、いらしていました(^^)
    テレビのまんまで、小柄でどこにでもいるような
    ごく普通の可愛らしい方でした(*´∇`*)
    街中ですれ違っても、気付かないかもしれません。
    ベストアンサーは悩みましたが、私達の知らない
    当時(若い頃)の泰葉さんの様子を詳しく教えて頂いた
    shogoーhamadeさんにベストアンサーとさせて頂きました(o^^o)
    お付き合い下さってありがとうございました(╹◡╹)

      補足日時:2018/05/25 17:51

A 回答 (13件中1~10件)

先代の落語の林家三平師匠の娘、泰葉さんがマクドナルドで隣に座ってましたね。


20歳位の若い頃(向こうが少し上だと思うけど)ですが朝方朝食をしていたら隣の若い女性が何か飲みながら鏡を見て化粧をしてましたけど、当時は外で化粧をする人は珍しかったし、雰囲気もなんか違ってました。
突然こっち向いて時間を聞いてきたので振り向いてちゃんと見たら、その時分かりました。TVには出ていたので。
教えるとお礼を言いながら、「私よ!私…気づいた?」みたいなアピール顔をしてこっちを見てました(^^;、暫くして出ていきました。芸能人まる出し感有り有りでした。

あと、まだ子供の時に百貨店のエレベーターで相撲の高見山(ハワイ出身のあの人)が乗り込んできました。ちょうどお尻が私の目の前に来て、視界がほぼ塞がれました(^^;。
とにかくデカくて、おそらく若手の付き人と合わせ、大きめのエレベーターでしたが、半分以上の空間が彼ら3人でうまっていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shogoーhamadeさん、こんにちは!
泰葉さんは何かと、お騒がせな方ですね(笑) 若い頃から、破天荒な方だったんですね。
今回も婚約解消になり、非常に残念ですね(*´-`)
高見山さんは、マルハチのCMがありましたね(笑)
お相撲さんは、何度か両国で見ました。近くで見ると迫力がありますよね。
回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/23 17:44

この手のエピソードはたくさんありすぎて書ききれない


職場の近くの飲食店で、隣の席が芸能人ってこともしょっちゅうなので
なので「いい人」「悪い人」という観点で

いい人の事例では、最近職場の近くでお見かけした、某大物お笑い芸人の方
離婚歴もあり、過去には浮気のスキャンダルも出たが、絶対に悪い噂が立たないので、よほど事務所がしっかりしてんだなと思ったけど、この方の場合は本当に人柄がいいってことなんだと思った
若い20歳くらいの付き人ひとりひとりに、にこにこと声かけてて、「いい人」オーラが周囲に漂いまくってた

悪人の事例では、六本木の飲食店などで「出禁」となってる某大物司会者
この話を知り合い(親と兄がJALのパイロット)にしたら「JALの機内でもすごく態度が悪く、出禁になったらしい」といった話を聞いて、どんだけのことしたんだろうと思った
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sunsowlさん、こんにちは!
あえて名前を伏せての投稿も又、色々
想像が出来て面白いですね。
沢山の芸能人に遭遇していらっしゃるんですね(^^)
いい人、悪い人、気になりますね(笑)
名前を出せば、きっとみんなが知っている人なんでしょうね。
出禁になったくらいですから、一体、何をやらかしたんですかね。
せめていい人のお名前は、教えて頂きかったですね(笑)
やっぱり人柄は大事ですね(^^)
回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/24 17:31

こんばんは✨



そう言えば 随分前ですが〜
ヒルトンホテルでの朝食バイキングで コニタンさん♡を お見かけしました…♬
お仕事なのか 男の方ばかりでした〜

自分たちのテーブルの側を通って行かれる時に ニコッと笑って 応援してます♪て 話しかけると

楽しんでくださいね〜♡

と おっしゃってくださり 笑顔がとってもステキ✨な紳士でした(^^)v

TVでの小西博之さん♡

勇気と希望✨

いつもありがとうございます
ღ˘◡˘ற❤️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はちみつプーさん、こんにちは!
小西博之さんは、欽ちゃんファミリーのメンバーですね(^^)
末期ガンと闘い「余命ゼロ」から生還出来て本当に良かったですね(^^)
再々回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/24 17:08

志茂田景樹さん。

かなり前ですが名古屋で1人で歩いてました。
派手な方でした。あと松崎しげるさん。夜名古屋駅で見ました。
真っ黒でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミランミランさん、こんにちは!
志茂田景樹さん、確かに派手ですよね。すぐにわかっちゃいますね(笑)
松崎しげるさんは、夜だと暗くて、何処にいるか分かりませんね(//∇//)
回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/23 13:28

こんばんは✨



そうだったんですね…^ ^

最後の最後まで

カコ(*゚∀゚)ィィ! 秀樹さん♡♡♡

でしたね〜♬

当時は女性の親衛隊も 多くて…
新幹線ホームは ちょっと怖い雰囲気でした(*_*)

♪ 愛が止まらない

大好き♪で
よく聞いてますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️

皆さん方の コメント✨も
とっても楽しいですね…♡
まだまだ 他にも ありそう♪

ありがとうございます♡
(╹◡╹)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はたみつプーさん、こんにちは!
楽しんでもらえて嬉しいです(^^)
私は「ヤングマン」と
「傷だらけのローラ」が好きです(^^)
再度の回答
ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/23 17:12

ばんば ひろふみ



マネージャーか 付き人か
どちらか 分からないけど

そっちの方が
スッゴク かっこよかった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫カンタローさん、こんにちは!
「いちご白書をもう一度」はユーミンが作った曲ですね。
オリコンチャートで1位を獲得しましたね(^^) ばんばさんは、ユーミンの影響も受けていらっしゃいますね。
私は「幸子」も好きですよ(^^)
回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/23 13:49

沢山ありますが、


子供の頃、淀川長治さん。
さよならさよならの映画評論家の。
閑静な住宅街ですれ違う時にニッコリして挨拶してくれました。
少し行くとご自宅がありましたね。
中学生の頃は中村雅俊さんが印象的かな。
ロケに遭遇して休憩時間にサインもらいました。
全然毛深くなくてツルツルの腕と足をしてました。
高校大学生あたりは渋谷へよく行ったので色々見かけましたよ。
田村正和さんがロケしてたり、マッチや少年隊の植草君、
中森明菜さんは移動車、
うちの近所は時々CM撮影があり黒木瞳さんやら。
杏里は近所に住んでました。背がスラーと高かったですね。
ここ数年だと政治家の甘利氏がネクタイ買ってました。spが2人いました。
あとはHey! Say! JUMPの伊能君とモデルの美月?
近所の花屋で映画のロケしてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

芽衣さん、こんにちは!
芽衣さんは、いろんな方と遭遇していらっしゃいますね(^^)
映画評論家に俳優さん、ジャニーズのアイドル、女性歌手、モデルさん。
モデルは山本美月さんですか?
確か、伊野尾君と、映画撮りましたよね?芽衣さんはきっと、環境の良い所に住んでいらっしゃるんでしょうね。
私と同じ県内ですが(笑)
回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/23 17:28

日テレを辞めて、そんなに経っていない頃の徳光さんです。


新宿の小さい居酒屋スナックで飲んでいたら、徳光さん&男女8人位の御一行様がやってきました。
なんでも、日テレ社員同士が結婚して、3次会か4次会でここにやってきたと言っていました。
そこで、私も含めて飲んでいた客が祝福したら徳光さんが、“どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます”と言ってくれました。
ごく普通のおじさんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは!徳光さんと田中律子さんの路線バスの旅は、時々
見ていました。
お疲れのようで、バスの中ではよく
眠っていましたね。徳光さんは色々な芸能人の披露宴の司会も務めていますが、この時も、司会をやっていたんですかね(^^)
徳光さんは気前もいいですよね(笑)
回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/23 16:53

元フィギュアスケーターの鈴木明子さん。

テレビで見るそのままでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もりのこやぎさん、こんばんは!
鈴木明子さんは、好感が持てる方ですよね(^^)
私は好きですよ。
回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/22 23:34

jリーグが流行ってた頃


福岡で買い物して、ベンチで休憩してたら、目の前で全盛期の武田修がサッカーボールを蹴りながら通りました。
「小さっ!」と思いました。
かなりの小柄165あるかないかくらい。
でもハンサムでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鯖こさん、こんばんは!
武田さんてあの「スケべなタラちゃん」ですよね?
あっ、ごめんなさい。私が言ったのではなく、有吉さんがつけたあだ名です(笑) 全盛期は、相当、モテたらしいですね(笑)
回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/05/22 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!