アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDIでアプリケーションを作成したいと思っています。
その時に子フォームを親フォームとは別EXEで作りたいと思っています。
例えば
親フォームのボタンを押すと、子フォームEXEが起動し、親フォーム内に表示される。
このようなことは出来ますか?
出来るのでしたら、どうしたらよろしいでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

手順的には


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=102408の#2
だと思います。
キーワードは「API関数:SetParent」
このAPIで、別EXEでもなんでも、内部に取り込むだけはできます。

しかしMDIを実現するためには、かなり制御を組み入れないといけません。
参考URLでも述べているように、最大領域だけならず終了時処理など、それ以外にも想像しえない本来のMDIとして用意されている標準制御を、実現しなければなりません。

かな~り手間だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!