プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今からもう10年ほど前に放映していたアニメで、
三つ編みお下げのチャイナ服の女の子と、ちょっと個性的な感じの顔のパンダのアニメだそうなのですが、
どなたかタイトルの分かる方、いらっしゃいませんでしょうか?
タイトルに同じ漢字が続けて2つ含まれていたような気がする、との事ですが、あまり確かではありません。

他の地域ではどうだったのか分かりませんが、関西では土曜日の夕方に放送されていたようです。

情報がかなり少ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

関西で土曜日の夕方という事は、毎日放送か関西テレビかテレビ大阪くらいしかアニメをやっていなかったように思います。



ただ少なくとも言える事は、1995年前後の時代にらんま1/2が土曜日の夕方に再放送されていた事は無かった。
「らんま1/2熱闘編」は、1992年までフジテレビ系列の金曜17時30分から18時までやってましたが、年代と曜日が違っているので違うのでしょう。

関西で土曜の夕方にパンダコパンダのような映画が放送された事は無いです。


おさげの女の子とパンダが出てくるアニメってそうそう無いのと、土曜日に放送していた再放送を含むアニメを思い出してみましたがお探しのアニメと思われるタイトルが出てきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
詳しい回答をありがとうございます。

画像で確認した所、らんま1/2で合っているそうなので、
多分放送日時の記憶の方が間違っていたのかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 01:37

三つ編みお下げのチャイナ服の女の子とパンダ、という風だと、最初に出てくるのは「らんま1/2」だと思います。


放送時間に関してですが、私は東海地方で日曜日の朝放送されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
らんま1/2で間違いないようです。
地域によって、やはり放送時間にはばらつきがあるのでしょうか。
土曜の夕方、と言うのは間違っていたようですが、関西では多分夕方に放送していたと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 01:40

らんま1/2ですね^^


私も見ていましたから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
私も実は見ていたのですが、小さい頃の話だったので、
聞いた情報とタイトルが一致しなかったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 01:38

宮崎駿/高畑勲の『パンダコパンダ』シリーズとか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
残念ながら教えて頂いた作品ではなかったのですが、
ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 01:35

高橋留美子さんの「らんま1/2」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
らんま1/2で合っていたようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 01:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
実は私ではなく母が疑問に思っていたことだったのですが、
教えていただいたURLの画像を見て、これだと言っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 01:32

らんま1/2?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
どうやららんま1/2のようです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!