今まで読んだ中で好きだったものは、
「MONSTER」「PLUTO」「寄生獣」「攻殻機動隊」「BANANA FISH」「働きマン」「エンジェルハート」「ワンピース」「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」「ジャングルはいつもはれのちグゥ」「そんなんじゃねえよ」「山田太郎ものがたり」「のだめカンタービレ」etc...です。

自分が面白いと思ったものは基本的に何でも読みます!ラブコメ、ギャク、シリアス、H系、何でもいいのでこれは面白い、というものがあれば教えて下さい!

A 回答 (9件)

柴田昌弘さんのなんかはどうでしょう?


最近のはエロイのばかりですが、その前まではなかなか
おもしろいと思うのですが。

参考URL:http://picnic.to/~gogowest/main/sakka/sibatamasa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。ちょっとどんな作品なのかはいまいちわからなかったのですが、なぜかすごく気になります!実物を読んだほうが手っ取り早いので、さっそく読みに行ってきます!
回答ありがとうございました。


回答してくださった皆さん、ありがとうございました!ポイントですが、今回はより多く作品を紹介してくださった方に差し上げようと思います。本当なら全員の方に差し上げたいところなのですが、ご了承ください。

お礼日時:2005/09/23 15:22

松本大洋作品なんかいかがでしょ。


「ピンポン」や「鉄コン筋クリート」なんか面白いですよ。
あとはスポコン物で「キャプテン」とか。
ところで「北斗の券」「魁!男塾」「キン肉マン」は当然すでに読んでますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピンポン」見たことあります!なんか独特の絵というか世界観(?)の作品ですよね。
「北斗の券」「魁!男塾」「キン肉マン」。。。読んだことありません。「北斗の券」と「キン肉マン」はアニメで見たことはあるんですけどね。一度漫画でじっくり読んでみようと思います!

お礼日時:2005/09/23 15:13

私が好きなのは



「鋼の錬金術士」
「燃えよペン」
「デスノート」
「はじめの一歩」
「heaven?」
「静かなるドン」
「この人に賭けろ」もしくは「ぼくはムコ養子」


PLUTOは鉄腕アトムが元ですよね。
原作者の手塚治虫の「アドルフに告ぐ」も
個人的には好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「静かなるドン」は深夜のテレビ放送で見てます。なかなか面白いですよね!漫画のほうはまだみたことないので、ぜひ見てみようと思います。
「デスノート」は聞いたことはあるのですがいったいどんな内容なのか。。。?「アドルフに告ぐ」も気になりますね~! 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 15:09

「MONSTER」面白かったですよね。


テレビももうすぐ終了ですね。
「YAWARA」は読んでみましたか?

「花より男子」は読んだ事ないでしょうか?
とても元気な女子高生の話です。
神尾葉子さんの最新作『キャットストリート』は現在連載中です。
こちらも面白いですよ。

「天才柳沢教授の生活」も面白いです。
ドラマにもなったことがあります。
山下和美さんの他の作品も面白いですよ。

一条ゆかりさんの「プライド」(「砂の城」も良いですよ)
庄司陽子さんの「生徒諸君!(教師編)」、
聖千秋さんの「正義の味方」、
井上雄彦さんの「バガボンド」も面白いです。
(宮本武蔵の話です。)

柴門ふみさんの作品も好きですね。
「東京ラブストーリー」は有名ですが、
「女ともだち」「新・同棲時代」「同・級・生」「家族の食卓」「あすなろ白書」などがあります。
(弘兼憲史さんの奥さんです。)
ご主人の作品も面白いですよね。

佐々木 倫子さんの「おたんこナース」も面白いです。
ちょっと病院に行くのが怖くなりました。(笑)
そんなナースは、いないと思いますけどね・・・

連載期間がものすごく長くて、
終了していないんですが、
美内すずえさんの「ガラスの仮面」や
細川 智栄子さんの「王家の紋章」も面白いです。

篠原千絵さんの作品は、SFファンタジーになるのかな?
ちょっと不思議な世界のはなしなんですけど、
面白かったです。
「蒼の封印」「海の闇、月の影」「闇のパープル・アイ」「天は赤い河のほとり」とかです。

魚戸おさむさんの「家栽の人」もドラマになったのでご存知かな?
鶴ちゃんのイメージではなかったんだけど・・・

松苗あけみさんの作品も大好きです。
ラブコメになるのかな?
「ロマンスの王国」シリーズや「緋野家の兄弟 花賀家の姉妹」が好きですね。
他にも沢山あります。

もう、ブームが去ってしまったんだけど、
「ヒカルの碁 」は面白かったです。
佐為のファンでした♪

考えてみると、本当にたくさんあるんですねぇ~
今、パッと思い出せないものありますね。
「スラムダンク」「NANA」「彼氏彼女の事情」「るろうに剣心」「動物のお医者さん」・・・・

漫画喫茶に行きたくなってしまいました。(笑)
紡木たくさんの「ホットロード 」あるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バガボンド」、「おたんこナース」、「天は赤い河のほとり」は結構すきです。「彼氏彼女の事情」も最初のほうはかなり笑えて好きです!
「YAWARA」は読んだことないです!この際浦沢作品を全部読破しようかと思います。
タイトルは知っていても、内容は全く知らないというものが多かったので、参考になりました!
私も漫画喫茶で読みあさろうと思います(笑)

お礼日時:2005/09/22 21:27

★僕の地球を守って(日渡早紀)


→前世の記憶がよみがえってしまった少年・少女の苦悩と愛憎の物語。
最後は感動です!

★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・
全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします!

★秘密~トップ・シークレット~(清水玲子)
→死んだ人の脳を取り出し、「MRIスキャナー」にかけることによって、その人が生前見ていた視界の映像がクリアに再現されるようになり、
犯罪事件を究明するために、「法医第九研究室」は、心に傷を負いながら、真実を追い求める。
ちょっとグロイ部分もありますが実際の猟奇事件をモデルにしてたりしていて面白いです。

★どんぐりの家(山本おさむ)
→障害がある子供達の日常・親の気持ち・社会の偏見などが描かれています。
この題名にある「どんぐりの家」とゆうのは実際にある施設で小学生の私はこの本を読んで今まで障害がある方に対してどこかしら偏見を持っていたので本当に意識がかわりました。
1話1話どれも涙がボロボロでてきます。

★百鬼夜行抄(今市子)
→妖怪とか霊とかこの世ならぬものを見る力のある主人公・律のもののけ尽くしの生活を描いたものです。
ぞーっとする場面もあれば、妙におかしなコマもあったりと普通の妖怪などが出てくる漫画のようにドタバタしたものではありませんがジワジワとした怖さが味わえると思います。

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストな天草。
二人ともお互いの本性は必死に隠していたがひょんなことで知ることになって・・・主人公鼻血だしたり相手役は自分ラブだったりとちょっと他の漫画とは違うラブコメです。

★破天荒遊戯(遠藤海成)
→ある日突然「旅にでないかい?」と父親に言い渡され家から追い出されたラゼル。
ひょんなことで出会ったアルゼイドと旅をするが・・・冒険ものですが所々にあるギャグ?やファッションセンスなどが2巻目までは見所です。
3巻目以降は色々な謎が出てきて面白くなっていきますよ。

★罪に濡れたふたり(北川みゆき)
→傷心旅行で一人ローマへと来た香澄。
そこで出会った男性と一夜を過ごすが彼は実の弟だった・・・H系&近親相姦モノですがせつない要素も含まれていてH系中心とゆうモノより読みやすいです。

★はいからさんが通る(大和和紀)
→時は大正。
じゃじゃ馬娘・紅緒に親が決めた婚約者が現れ花嫁修業にと婚約者の家へとやられるが「失望させて婚約破棄!」と紅緒も必死。
そんな中婚約者である忍が戦争へと行くことになるが・・・感動もののような内容ですがギャグ満載のラブコメです。

まだまだ書きたいのですが長くなってしまうのでここらへんで・・・あっ「BANANA FISH」を読まれているならば続編ともいえる「YASHA」「イヴの眠り」、「そんなんじゃねえよ」の作者さんの「ダウト」、「山田太郎ものがたり」の作者さんの「僕と彼女の×××」もおススメしておきます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダウト」と「僕と彼女の×××」大好きです!面白いですよね~♪
「僕の地球を守って」と「輝夜姫」は読もうと思いつつ、結局いまだ読めてません。。。お勧めということですし、今度こそ読んでみようと思います。
タイトルを初めて知ったものでは「秘密~トップ・シークレット~」と「MとNの肖像」が気になりますね。こちらもぜひ読ませていただきます!

お礼日時:2005/09/22 21:15

マンガ一巻読破


http://happysad.jugem.jp/?eid=363
漫画の一巻だけ読んでひたすら紹介するブログです。

「自分が面白いと思ったものは…」という事なので、一般人がスルーしてしまうようなローカルな漫画とかも判断基準に入った方が良いかと思いました。

最近始まったブログなので、新しい漫画しかないです。
ブログの管理者の評価ですので、星の数が少なくても面白い漫画もあったりします。
お好みの漫画が見つかったら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログかるくですが拝見しました。知らないタイトルがずらっと並んでました(^-^; 
探し甲斐がありますね(笑)後ほどじっくり見させて頂きます!おもしろいブログの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 21:09

「スラムダンク」


バスケ漫画、ギャグあり
「NARUTO」
現在ジャンプ連載中
「いでじゅう」
ギャグ→恋愛モノ、だから後半失速
「あずまんが大王」
ギャグ漫画
「よつばと」
ギャグ漫画
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スラムダンク」は読んだことあります。面白いですよね♪
「NARUTO」は最初の方だけ読んだことがあったんですが、これを機に全部読んでみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 20:56

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には「AKIRA」「機動警察パトレイバー」「YASHA」がすごく気になりました。なんか私の好みは傾向が偏ってますかね(笑)
「めぞん一刻」と「有閑倶楽部」以外は読んだことないものばっかりです。こんなにたくさん書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 20:52

月刊「コミックZERO-SUM」(一迅社)連載の『拝み屋横丁顛末記』(宮本福助氏)がお勧めです。


霊感も個性も強い住人達の住み集まる『拝み屋横丁』を舞台に
幽霊と住人達が繰り広げるコメディ漫画です。
一迅社からコミック5巻まで発売されています。
一話完結なので読みやすいですよ。
男性も女性も楽しめる 大人のセンスの光る作品だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL拝見しましたが、これはおもしろそうですね!レビューでの評判もなかなかいい感じでしたし。ぜひ探して読んでみたいと思います!

お礼日時:2005/09/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ