「西の善き魔女」今はハードカバーで『旅立ちの巻』というのを図書館で借りて読んでいます。
なかなか面白いので次を予約したいのですが、図書館の検索画面だとタイトルが様々で、少々混乱しています。
そこでお聞きしたいのですが、
『セラフィールドの少女』とか『薔薇の名前』とかいうのは文庫版のタイトルなんでしょうか?
ハードカバーで読む場合は『旅立ちの巻』『戦いの巻』『世界の扉』『星の詩』これで完結ですか?他に外伝もあるようなのですが…。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1 セラフィールドの少女


 2 秘密の花園
 3 薔薇の名前
 4 世界のかなたの森
 5 闇の左手

 外伝1 金の糸紡げば
 外伝2 銀の鳥 プラチナの鳥
 外伝3 真昼の星迷走

以上がC・NOVELSファンタジア (新書のサイズで発売された物)のタイトルになります。

 単行本第1巻「旅立ちの巻」 (C・NOVELSの1,2収録)
 単行本第2巻「戦いの巻」  (C・NOVELSの3,4収録)
 単行本第3巻「世界の扉の巻」 2300円(C・NOVELSの5,外伝1収録)
 単行本第4巻「星の詩の巻」 ( C・NOVELSの外伝2、書き下ろし収録)
以上がハードカバーの物ですので、恐らく読まれているのはこちらになるかと。

現在は文庫サイズで再販が行われています。
タイトルはC・NOVELSと同じようですが、発売順が異なる様子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りやすく書いていただいてありがとうございました!
外伝もちゃんと含まれているのですね。
文庫版も気になりますが、とりあえずこのままハードカバー版でいってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 21:06

私もつい最近このシリーズが読み終わりました!


とても楽しかった作品でした。

私もハードカバーのほうで読んだのですが、『星の詩』で完結でしたよ。完結って書いてありましたし。
C-NOVELSでの外伝2、3も収録されていたのでご安心を。

『セラフィールドの少女』とか『薔薇の名前』はC-NOVELSのほうでのタイトルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『星の詩』で完結と聞いてホッとしました!
外伝も含まれているのですね。良かった良かった。
このシリーズは友人に薦められて読み始めたのですが、
今、時間が経つのも忘れるほど読みふけっています。
いやー楽しい(^^)
ご親切ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 21:01

『セラフィールドの少女』とか『薔薇の名前』は最初のC-NOVELSでの各巻のタイトルです。



作者本人のHPです。ここに順番が載ってますのでご覧ください。
http://homepage1.nifty.com/goodwitch24/

漫画もあります。
http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=1100033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!ご本人のHPを検索してみれば良かったですね。なぜか思いつきませんでした(^^;)
漫画もあるんですね。こちらも是非拝見したいと思います。
ご親切感謝です!

お礼日時:2005/09/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ