プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の父親が世帯主で、自分が父親の長男だとすると、
世帯主との間柄は、父母でよいのですか?

A 回答 (6件)

父母じゃなくて、父じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

何に記入するのか分かりませんが、戸籍では「子」になります。

    • good
    • 0

#1の方の回答の父が正解です。

    • good
    • 0

世帯主とあなたの関係という意味ですか?


だとすれば、”長男”では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証券会社の口座開設の申込書の記入です。
「ご世帯主との続柄」とあって
子供、父母等から選ぶようになっています。

お礼日時:2005/09/22 23:48

「世帯主との続柄」といえば、世帯主から見たあなたの続柄、という意味ですので、長男(又は、子)が正しいものと思います。



確かに、迷うところではありますが、他にも所得税の確定申告書等にも登場しますね。
それに絡んで下記サイトもご参考にされて下さい。
http://www.nta.go.jp/category/shinkoku/data/h16/ …
(上記の(8)の説明文)
    • good
    • 0

>「ご世帯主との続柄」とあって子供、父母等から選ぶようになっています。



その選択肢だと「子供」ですね。
ちなみに住民票なら「子」、戸籍なら「長男」と表記されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!