プロが教えるわが家の防犯対策術!

The Cardigansが好きなんです。
特にニーナのちょっと寂しげな歌い方が。

ということで、
The Cardigansのような感じのお薦めのバンド
ありませんか?

条件は
(1)女性が寂しげな感じで歌っているもの
(2)でも、ノリのいいものも歌っている
(3)ジャンルとしてはロック
(4)できればヨーロッパ系
(5)輸入盤ではなく、日本盤がでている。

これらのすべてがあてはまらなくてもよいですから
お薦めのバンドを教えて欲しいと思います。

便乗ですが、Eric Claptonを
かっこよくカバーしているアルバムなんかも
ありませんか?

A 回答 (4件)

かなり古いですし、条件に当てはまるかどうかはわかりませんが…。



Jane Wiedlin 声がすごくかわいいんです。
サイト http://www.janewiedlin.com/index.htm
ここで視聴できます。
http://www33.ocn.ne.jp/~muffs/jane.htm

STRAWBERRY SWITCH BLADE 視聴できませんけど一応…。
コチラなんかもどうでしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3115 …

WILSON PHILLIPS CORRS
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=829207

あと思いついたのは以下です。
CORRS
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=829207

SWAN DIVE あたりもいいと思いますが、声が違うかな…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=872149

CLEMENTINE どうかなー?と思いましたが一応…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1993 …

ご存知だったり、まったく気に入ってもらえなかったら
ごめんなさい!(>_<)
    • good
    • 3

#2です。

お礼ありがとうございます。

えーと、今サウンドデバイスが壊れていてパソコンから全く音が出ない状態なので何とも言えませんが、RealPlayerで試聴ですよね。

多分、再生できないとエラーメッセージか何か出てきて、ダウンロードするように言われると思います。そうすると自動でダウンロードとインストールしてくれると思うのですが…。

または、このページとは別にRealPlayerを起動させて、上のほうにある「ツール」の「アップデートをチェックする」をクリックするとアップデート可能なソフトの一覧が出てくるので、欲しいものを選ぶとダウンロードとインストールできるみたいです。
    • good
    • 0

カーディガンズ系で思い出すのはMoccaというバンドです。



こちらのサイト→http://www.smallroom.co.th/music_sw104.htmlで試聴できます(曲目をクリックしてください)。

このバンド、インドネシアのバンドだそうです。日本盤も出ています(
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …)。多分、タワーレコードでしか取り扱いはないと思います。HMVなどの他のショップで見たことがないので。

全く条件に当てはまっていないと思いますが、参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インドネシアのバンドですか。
それでいてカーディガンズ系とは。
ちょっと興味ありです。
試聴するにはプラグインがいるようですが
そのプラグインはどこで手にはいるのでしょう?

お礼日時:2005/09/26 23:16

今晩は


全ての条件を満たすのは難しいですが、私のお勧めを紹介させて頂きます。

■Cloudberry Jam
Cardigansと同じスウェーデンのバンド。
ジェニー・メイディンのボーカルはニーナとタイプは違いますが
こちらも魅力的でサウンドもお洒落です。
下記URLで「The Great Escape」、「Movin' On Up 」の2枚が試聴できます。(musicをクリックして下さい)

http://www.cloudberryjam.se/

■Sundays「Static & Silence」
イギリスのネオアコ系のバンドです。
ハリエットのボーカルはどことなく憂いがあって好きですね。
ちょっと地味かもしれませんがいいアルバムです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=492049

■Holiday Flyer「I Hope」
アメリカの男女ユニット。
ノリのいい曲やロック色はあまりありませんが、
ボーカル、曲ともに切なくてこれからの季節にはピッタリ!

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951305

以上もしお好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウドベリージャムは
今日2枚レンタルしてきました。
いいんですけど、ちょっと好みとは違うかな。

残りのふたつはなんか良さそうですね。

お礼日時:2005/09/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!