アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

toolみたいなバンド知ってたら紹介して下さい。
でもプログレッシブとかへヴィロックとかそういう解釈じゃなくて、
雰囲気重視です。なんかうまく言い表せないモノあるじゃない?toolって。
孤高っていうか、唯一無二の存在っていうか。
そういうの教えてgoo。

A 回答 (4件)

SWANS聞けや!!!まじで

    • good
    • 1

>孤高っていうか、唯一無二の存在っていうか


ジャンルや時代は全く違いますが、The Pop Group及びMark Stewartなんてどうでしょうか?

http://ccwf.cc.utexas.edu/~edge/pop_group/

参考URL:http://ccwf.cc.utexas.edu/~edge/pop_group/
    • good
    • 0

私自身、よーこんな内容で回答するなーと感心しますが(笑)、「思いつき」をとりあえず。



チェック済みかも知れませんが、NINE INCH NAILSのアルバム"FRAGILE"なんかどうでしょうか?結構雰囲気近いですけど・・・。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=865709

あと少し強引ですがSOUNDGARDENのアルバム"SUPERUNKNOWN"。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=277596

それとA PERFECT CIRCLEはチェック済みですよね(念の為)。
こんなんですみません。又思いついたら来ます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=865709,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=277596
    • good
    • 0

雰囲気重視で通じるものがあるバンドですか。


難しいですね。toolの最新作は試聴のみですませちゃいましたから
さらに難しいなあ(苦笑)
とりあえず思いついたのを挙げてみます。

・dellinger escape plan
 スピーディーで複雑なリズム、急な曲展開を混沌とした雰囲気で行いつつも、異様なテンションを保つハードコア系バンド。ビーストフェストにきてましたね。
・system of a down
 ボーカルが笑える。割に妙。有名どころですね。
・mesugaah
 馬鹿みたいに複雑なリズムと楽器アンサンブル。なのにスラッシュメタル。
・Mr.bungle
 マイク・パットン率いる変態馬鹿ミクスチャー。上手い。馬鹿っぽいのでtoolとは違うか(笑

等どうでしょうか。
自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイク・パットンはfaith no moreだけ聴きました。馬鹿っぽいけど重要な人物だと感じました。最近思ったんですが、MUSEの新作って、雰囲気近いかなって。

お礼日時:2001/09/14 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!