プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めヘアーブラシを教えて下さい。
ストレートヘア用の物をお願いします。
個人的には動物毛の柔らかい物より、
硬くて地肌まで届くような物が好きです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も回答者No.1さんのように豚毛のブラシを使っているんですが、質問者さんは硬いブラシということですよね。

私がもう一つ使っていておすすめなのがイオンブラシです。これは通販で買った物なんですが、とかすとさらさらになりストレートの方にぴったりです。硬くてしっかりしたブラシですしね。ちなみに「クレイツ」というメーカーのものです。
イオンブラシを使って全体をとかし、豚毛ブラシで最後の仕上げとしてとかすとサラツヤストレートになりますよ~。(結局動物毛ブラシも勧めてるなぁ…;)
    • 0
この回答へのお礼

メーカーまで教えていただいてありがとうございます。動物毛はなんとなくとかした気がしないので、あまり好きではないのですが、サラツヤ感はきっと動物毛の方がでるんでしょうね。両方使うという手もありますね。試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

ストレートヘア用って訳じゃないんですけど、お勧めはブタ毛のヘアーブラシです。

雑誌やテレビなどのランキングにもいつも上位に上がっているものです★
私も使用しているのですが、前に使っていた普通のブラシよりも断然さらさらになるし、ツヤもでてお勧めですよ! 1度使ってみる価値ありです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり動物毛の物が良いんですね。選択肢の中に入れてみようと思います。