アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、お勧めの地酒を教えて下さい。

予算は別に構いません。但し、
お取り寄せ出来るものでお願いします。
出来れば、720ml瓶*2本セット希望。
(別々でも同じ物2本でも良いです)

酒種は純米大吟醸でも貯蔵冷酒でもOK
私の好みは・・
ねっとり芳醇で濃厚な味わい。よりも、
フルーティで爽やかな余韻が残る一品。

コーマシャルになるといけませんので、
出来れば酒造メーカーは伏せて下さい。
「産地と名称」と特徴だけでお願いします。

あとは自分で検索しますので、
どうかお勧め品を宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分史上、最高でした!

    「皆さん、お勧めの地酒を教えて下さい。 予」の補足画像1
      補足日時:2022/08/28 15:05
  • 自分史上、最高でした!

    「皆さん、お勧めの地酒を教えて下さい。 予」の補足画像2
      補足日時:2022/08/28 15:06
  • こんな感じです

    「皆さん、お勧めの地酒を教えて下さい。 予」の補足画像3
      補足日時:2022/08/28 21:16
  • こんな感じです

    「皆さん、お勧めの地酒を教えて下さい。 予」の補足画像4
      補足日時:2022/08/28 21:17
  • ↓こんな感じです

    「皆さん、お勧めの地酒を教えて下さい。 予」の補足画像5
      補足日時:2022/08/28 21:18

A 回答 (6件)

こんにちは、


世間話程度にですが

『獺祭』とついう
旭酒造さんのお酒が
日本酒好きに美味しいと
教えていただきました。
https://www.asahishuzo.ne.jp/

地元の酒蔵で
マイナーですけど
谷桜酒造
女性的なイメージ『谷桜』
https://www.tanizakura.co.jp/



八巻酒造
男性的なイメージ『男山』
http://yamakishuzou.com/

おすすめです、

その他
https://www.shunnoten.co.jp/

https://www.sasaichi.co.jp/

参考までにどうぞ(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

山口県に知り合いがいて「獺祭」は、
「磨き二割三分」を定期購入しています

獺祭 最高峰の「その先へ」も、
この春に初めて美味しく頂きました。
コレは本当に素晴らしかったです!

『谷桜』は一度検索してみますね。

お礼日時:2022/08/28 15:02

私が美味しいと思ったお酒



越乃寒梅
梅錦
呉春
天野酒
上善如水
春鹿

ですね。
口当たりが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私と好みが合いますねぇ・・

春鹿は純米吟醸も生原酒も美味い!
上善も新米新酒も純米吟醸も爽やか!
呉春は地元 池田の酒で黄ラベル特吟!
天野酒も地元の大阪南部の酒です。
寒梅も今は普通に売ってるし買います!

「梅錦」だけは、
まだ呑んだことがないので検索します!

お礼日時:2022/08/28 21:13

No.4


おもいっきり載せてしまいました。(。-人-。)
意向と異なっていたら
削除してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いえいえ、とんでもないです!
全く問題ないですよ〜

お礼日時:2022/08/28 15:03

大分県 「秘蔵酒」「秘蔵古酒」


高級リンゴのようなフルーティーな香りと奥行きの深い味わい。
ブランデーの如く、冷のまま手で温めながらゆっくりと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

検索しました!
茶色の亀壷入りのヤツですね。

この古酒は冬に味わいたいです。

お礼日時:2022/08/28 12:33

私はお酒がダメなのでそのつもりで読んでください。

愛知県豊田市の 空(くう) 少しランクを下げて 吟ぎん) ともに720ミリがありますが・・・。お取り寄せが可能かどうか?電話して蔵元ではなく、酒屋さんを紹介していただければ可能かも。お取り寄せ可が前提なのに・・。すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ!ありがとうございます!

先の方も一撃で、
「空」とお勧め下さいました。

コレはマジで興味が湧きました!

お礼日時:2022/08/28 12:14

愛知県産 空(くう)


果物を思わせる芳醇な香りと米の旨み・甘味を引き出した味わいのあるお酒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
口当たりが良さそうですね。

お礼日時:2022/08/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!