アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって説明したらよいか難しいのですが、最近イギリスっぽいファッションに興味があります。
私は現在20歳なのですが、今まで子供染みた格好をしていたので、この秋からは大人っぽい格好に挑戦してみたいと思っています。

ですが、どんな雑誌やショップに行けばいいかわかりません。
手ごろな値段で買えるオススメショップなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性の方ですか?



ブリティッシュ・ファッションの魅力は
歴史と伝統に支えられたオーセンティックな部分と
パンクに代表されるエキセントリックな部分が
ユーモアを介してミックスされるところにあると考えます。

その代表が、既出のポール・スミスではないでしょうか?
ポール・スミスの服って、表から見るとベーシックな伝統服なのですが
裏地やボタンに遊びが入っていることが多いんですよ。
これが、フランスやイタリアのブランドだと現代化や洗練に向うのですが
ポール・スミスは「はずし」のスタンスが強い。

最近はブリティッシュ・ブランドや
ブリティッシュ・デザイナーが人気ですね。
ブランドでいえば
●バーバリー
http://www.tsushin.tv/brand/london/burberry.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
●アクアスキュータム
http://www.tsushin.tv/brand/london/aquas.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
など。
デザイナーでいえば
●ジョン・ガリアーノ
http://www.mode21.com/brand/2005/09/john_gallian …
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
●アレキサンダー・マックイーン
http://www.tsushin.tv/brand/paris/mcqueen.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
●ステラ・マッカートニー
http://www.tsushin.tv/brand/paris/stella.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
など。

あと、ブリティッシュで絶対に外せないのは
●ヴィヴィアン・ウェストウッド
http://www.tsushin.tv/brand/london/vivienne.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
ですね。

ただ、ここに挙げたブランドは全部お高いです。
でも、このようなテイストの服は(特に今人気ですから)
探せば沢山あるはずです。
参考は上でリンクした
●ブリティッシュ。ヴォーグ
http://www.vogue.co.uk/
や、他にも
●ファースト・ビュー
http://www.firstview.com/designerlists/womenslis …
が、参考になる筈です。

あとね、50年代から60年代の映画をたくさん見て下さい。
特に、ジバンシーを着ていたオードリー・ヘップバーンあたり。
つまるところ、ブリティッシュってのは
クラシックが分かっていて
かつ、自分に合うように「ハズし」が出来ることですから。
この頁の右下の(36枚中の36枚目の)写真に
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
デザイナーのステラ・マッカートニーが写っていますが
このようなクラシックなテラードのコートの下にフェミニンなドレスを
野暮ったさギリギリのカッコよさで合わせてしまうのが
らしいなぁ、と感心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
英国ファッションと言っても漠然としていたので
こんなに沢山書いていただけてとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 19:55

イギリスっぽいファッションというのが、どういう感じかわかりませんが、


参考になりそうなショップのサイトを貼っておきます。
日本で買うことは出来ないと思うけど、見るだけでも楽しいかなと思います。


http://www.topshop.co.uk/promostores/tops/index. …

http://www.warehousefashion.com/promostores/ware …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。
素敵な服は見ているだけで楽しいですよね。

お礼日時:2005/09/30 22:18

イギリスといえば下記でも出てるように20代で言うならポールスミスが代表的ですかね。


フレンチファッションになりますが”ランバンオンブルー”も上品な感じです。
コンセプトが粋な上品&セクシーで、クールな上品さを持ったブランドです
”ランバン”とはまた違った雰囲気で、個性的なデザインも多く個人的には結構好きです。
ポールスミスとも相性がいいと思うので一度覗いてみるのもいいとおもいます。
まだ誕生して間もないブランドなので店舗数が少ないですが・・・
都内でしたらマルイメンにポールスミスとランバンどちらも入っています。

ちなみにポールスミス、ランバン共に同メーカー”ジョイックス”です

参考URL:http://www.joix-corp.com/lanvin_en_bleu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト見てみました。とてもかっこいいですね!
ランバンオンブルーは紳士服でしょうか・・・?
私は女なもので・・・
でも、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 16:06

20歳くらいでしたらやはりポールスミスが良いのではないでしょうか。


イギリスといえばマッキントッシュやアクアスキュータム、バーバリーにバーブァーなど、コートの一級品が頭に思い浮かびますがどれも高価なものばかりです。
質問者様がどれくらいのお金を洋服にかける方かはわかりかねますがポールスミスくらいなら「手が届かない………」ほどでもないと思いますよ。
コレクションでいえばNYコレかパリコレあたりが近いと思いますので偶数月の28日に発売の「HF(ハイファッション)」を参考にしてみてはいかがでしょうか。これといってイギリスびいきなわけではありませんが。
他にもアローズやビームス等のセレクトショップをのぞかれるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ポールスミスを調べてみました。とても可愛いですね!
今度お店に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!