アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスにあわせて、両親にカシミアバーバリーをプレゼントしようと思ったのですが
色々と検索中
『バーバリーは学生のイメージがあり、購入にためらいがあった(30代主婦)』と書き込まれた文を目にしてしまい悩んでしまいました

父がウールや綿ではアレルギーがある+母がバーバリーチェックが可愛くて好き
なので、決めたのですが大人の年代にはバーバリーは抵抗あるでしょうか?
(母はチェック柄は好きですが、あまり自分自身柄物は身に着けなく、娘の私に着せたがります)

父はネイビー 母はグレーを考えていたのですが、やっぱりバーバリー=学生ですか??

年配の方から意見を聞く機会がないので、よろしく回答ください

A 回答 (6件)

40代の前半と後半の夫婦ですが、バーバリーのマフラー持ってますよ。


二人とも街中でよーく見かけるベージュです。

購入してからかなりになりますが使っています。カシミアの柔らかさは寒い日には手放せません。
高校生の間に流行して頻繁に見かけるようになり、「なんで高校生でこういうのが買えるんだ」とちょっと腹立たしいです。
でも大事に使ってます。

夫は日常は車で通勤しているので、利用頻度は低いですが、休日に出かける時は「最近これ本当に多いよな」といいながらも使っています。

いいプレゼントだと思いますが。
先日淡いピンクやパープルのバリエーションも見ました。なかなか素敵でしたよ。(ほしくなりました)

かなり前ですが当時60代だった父が、ヴィトンのボストンを持って旅行に行ったことがありますが、「○○さんくらいの人が持っていると落ち着いていていいですね。」とほめられたそうです。
偽物には見えないということらしいです。(実は妹から借りて行った!)

良いクリスマスになりますように。
    • good
    • 3

学生のブランドを見つけるとすぐに眉をひそめ、高齢者のブランドは好印象、というのが今の日本人の大半ですから、良いんじゃないですか。



ただ、バーバリーのマフラーは、今高校生の間で本当にしている子が多いので、そういう子たちと一緒がいや、という人は、他のにするんでしょう。誰がしてようと、本当に好きなブランドなら、人は関係ありません。だから、別に学生がバーバリーをしていることを批判する筋合いも誰にもありません。
(ま、バーバリーなら高校生でも許せるわね、なんてことを言う暇な人種もたくさんいますけど)

正直、イメージとしては学生のイメージは有ります。高校生の大半はそうです。
高級ブランドに対象年齢は大事ですけれど、私の目から見て、バーバリーは別に高校生がしておかしいと思うデザインではありません。
この辺がフェンディやヴィトンと違うんですよね。だから、高校生もよくするんですよ。

ただ、何歳の人がしようと、その人が好きなら良いと思うんで、それは人に聞くことではなくて、娘さんが決められて良いことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました!!
(御礼がまとめてで申し訳ありません)

皆様のおかげで決心が固まり…両親にプレゼントすることができました!
ついでに自分のと兄貴の分も買ってしまったので、かなりの出費になってしまいましたが、みな喜んでくれてのでよかったです☆

全員の方にお礼したいのですが、この質問自体だいぶ前の質問なので…
まとめてのお礼とさせていただきます

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/12 03:43

バーバリーのカシミアマフラー持っていますが、とてもいいですよ。

もちろん、お値段も”いい”ですが、ふかふかのカシミアで、その辺のカシミアマフラーとは違うなーって思います。

ただ、質問者さんがお考えの、ネイビー・グレーは一番出回っているタイプだと思うので、手に入るのであれば、他のカラーをおすすめします(毎年、その年のカラーが出ているようです)。

バリエーション豊富・偽物の心配がないという意味で、一番確実なのは直営店だと思います。
また、ブランド輸入ショップやネットでもみかけます。こちらの方が価格的には安いですね(ただ、偽物を見分ける目が必要ですが・・・)。

ちなみに偶然今、バーバリーのパープルのチェックのスカートはいてますが、これもお気に入りです。チェックのミニスカって子供っぽくなりそうですが、そうはならないのはさすが「バーバリーチェック」ですね。
    • good
    • 0

No.1さん、No.2さんのおっしゃる通りです!


それに、40~50代はトラッドで育った世代です。トラッドブランドに卒業はありません!

30代だと、自分自身の学生時代に身に付けていた人も多いでしょうから、そんな印象になるのでは。
40~50代が若者だった頃にはバーバリーはトラッドの中でも高級な、大人のためのブランドでしたよ。高校生がバーバリーなんてとんでもない!(笑)

それよりは、ご両親のお手持ちの服と合うかどうかがポイントでしょう。
男性の場合、一般的な紳士服ならたいてい大丈夫だと思います。スーツ+コートにはもちろん、ジーンズやチノに合わせても。
女性の場合は様々ですが、あなたのセンスで判断していいのでは?ただ、あなたにはチェックを勧めるというのは、やはり心のどこかで、チェックは「若者らしくて」好ましいと思っていらっしゃるのかも。無地の方が着回しはききますよね。

お二人がペアで(色柄は違っても)バーバリーのマフラーを身に付けておられたら、きっとステキだと思います。
    • good
    • 1

確かに、バーバリーはにせものも多く出回っています。


それに、お手ごろ価格の品が多いので、学生達に好まれているようです。
本物をしている人は、少ないのですが、パッと見た目は本物かどうかわかりません。
私はご両親と同じ年代です。
バーバリーの色合いは大好きですが、似た品物が出回りすぎているのと、柄物は、結構飽きが来るのが早いように思います。
品質の良いカシミヤで、無地に近い品の方が、服を選ばないので、使いやすいのでは・・・。
リバーシブルになっていたり、さりげなくデザイナーのイニシャルがはいっている、おしゃれなマフラーが沢山あります。
選ぶのも、楽しみの一つですので、色々見て決めてください。
幸せなご両親と、素敵なお嬢さんに メリークリスマス
    • good
    • 1

いいえ。

本来そのような高級品は年輩の方こそが身につける物だったのですよ。
バーバリーのバブル期前の広告では明らかに年輩向けターゲットとわかるものが多かったです。
バブル景気で物の値打ち感覚が狂ってしまいました。
学生さんが気軽に身につける物ではなかったのですが。
ご両親の年輪が学生バーバリーとは違う味わいを産み、きっとお似合いになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!