アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションのコツを教えて下さい!

A 回答 (9件)

自分の好きな系統を見つけて、お気に入りブランドを探しましょう。


あとはインスタやYouTubeのlookbookや購入品紹介を見て、好きな服があったら買います。買うときにはどのトップスやボトムス、小物と合わせられるかを考えられるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 20:45

こんにちわ


見た目の年齢なりの着こなしをすることです

極端な例ですが
お気に入りの中学生の時に購入した原色のパーカーを30台になってからも気に入ってるからと着ても着こなしは難しいと言ったような判断をすることですね。着ても駄目ではなく、着こなしが難しいということです

おいくつかはわかりませんが、考え方的には
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは〜( ・ω・)ノ
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/24 09:27

自分が着たいものを着て


あとは配色のセンスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/23 12:14

絵にかいて、色を付ける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/23 10:54

自分と似てるタレントさんのファッションを参考にする♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/23 00:04

気に入ったマネキンを真似る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 20:45

そういう質問をしているってことはファッションに疎いってことでしょうから、やはりオシャレな人の真似するしかないです。

一般的にオシャレって見なされてるような友達とかでいいです。

ファッションって大衆の慣れが大きいです。巷に出回っててみんなが見慣れてくると「OK」となり、なかなか目にしないと「変」となる。また、「今だとこういうのは誰も手を出さない」といった大まかなトレンドもあります。
あなたにいくらデザインやアートの観点でセンスがあり、独自のアイデアや美意識でファッションを作れたとしても、その時代の大衆に評価されるものになりにくいのです。なぜならファッションは「大衆の慣れ」と「トレンド」だから。
なので、その流れを把握する為にも、まずはその時代によくあるファッションの真似をするところからです。それを続けて、ファッションの流れが掴めれば、自分の判断でコーディネートも出来るようになりますよ。そう難しいことではありません。
それにはファッションに興味を持つことも不可欠ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 20:38

お洒落な人の真似をする


基本を抑える
何系の服を着るのかテーマをまとめる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 20:29

めちゃくちゃ漠然としてますね…


初心者向けだとすると、色の組み合わせは2色までにするとか、
柄と柄は合わせないようにとか、
ボリュームのあるアイテムはトップスかボトムスどちらかにしておくとかでしょうか。

もちろんどれもしたっていいんですけど、高度なバランス感覚が必要なので、無難にセンス良く見せるためにはって感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A