アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの商品について
メルカリでGUやユニクロの新作の新品(タグなし)を大量に定価より安く出品されている方がいるのですが、業者でしょうか?
出品理由は試着して合わなかったからだそうです。
同じ商品も何着もしかも新品で出しているのは怪しむべきですよね。

A 回答 (1件)

理由はいくつか思い浮かびますし邪推する事も出来ますが根拠もないので、一例だけ挙げておきます。

アパレルに限らず新製品には最低販売数量を設定している企業があります。
店舗毎、個人毎、日付毎、様々ですがいわゆるノルマというものです。

他のアパレルブランドで初週●●着販売必須という設定を聞いた事があります。
販売出来ればいいですが、難しい場合は店員ないしは身内が購入してでも目標を達成しなければなりません。いわゆる自爆営業です。

ユニクロ(ファーストリテイリング)がノルマを課しているかは存じ上げませんが、大量に購入しなければならない理由というのはユニクロに限らず存在します。
またそれを公に出来ない為に嘘の理由で出品しているとも考えられます。

表だってノルマが無かったとしても販売数は管理職の営業成績に直結しますので、賞与や昇進はもちろんですが成績がふるわないと会議の大勢の前で締め上げられる事も十分考えられます。

それが嫌で自爆営業をしている可能もゼロではありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
ノルマで買った可能性はありますね!
詳しい回答ありがとうございます!