アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに書いてあるリバティないしフリーダムとはどうゆう意味ですか?
よかったら教えてもらえませんか。

「ここに書いてあるリバティないしフリーダム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 日本史です

      補足日時:2018/06/19 23:42

A 回答 (3件)

書いてあるままだと思うのですが


リバティないしフリーダムと言う一括でなく
リバティ ないし(または)フリーダムにあたる[自由]
です。
リバティもフリーダムも自由と言う意味合いを含む言葉です
    • good
    • 2

リバティーの語源はリベラル、主義とするとリベラリズム・革新主義。

フリーダムの語源はもちろんフリーだから自由である事、自由主義、ダムを付ければなんでも「であること」とんでもない、マンダムとかガンダムとかも同じ事。
    • good
    • 0

ちょっと後に書いてあるがな(^_^;)))

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!