プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩いてる人たち見ると確かに色々だけどみんな在り来たりなファッションの範囲内にしてるように見えるんですが、みんな地域の安全のためにある程度本当は好きなのを我慢してるんですか?
職質されるかも知れないファッションが本当は好きな人って、結構居ても不思議じゃないのに何だか見ててものすごく不自然に感じます。

質問者からの補足コメント

  • ただ、我ながら元気が過ぎますけど(笑)仕事も予定も無い日が2日続くと、つまんなくて何かしたくて居ても立っても居られないようになる性分です。だから消防団にも入ったし、今は彼女も居て退屈しなくなりました(^^)

      補足日時:2024/03/20 08:21

A 回答 (2件)

みんな地域の安全のためにある程度本当は好きなのを


我慢してるんですか?
 ↑
地域の安全の為に、なんてことは
考えません。

社会に適合している人間です、だから
職質しないで下さい、
ウザいから
ということで
いわゆる、普通の服装にしています。



職質されるかも知れないファッションが
本当は好きな人って、結構居ても不思議じゃないのに
何だか見ててものすごく不自然に感じます。
  ↑
服装は、その人の思想とか
生活レベルなどを現します。

だから、それを悟られないように
無難な服装にしているのです。

迷彩服だと、こいつは戦闘好き
の危ない、サイヤ人みたいな奴、
ということになるのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなもの我慢しないってそんなに反社会的ですか?別に俺は思想なんて難しい事考えた事無いし、ただのアウトドア好き、アクティブでエネルギッシュな元気人間ってだけです(笑)

お礼日時:2024/03/20 08:16

ご自身のファッションに誇りと自信があるのなら職質なんて取るに足らない細事だと思いますけどね。

この方(↓)は何度職質されても毅然とした態度で応じてますよ。質問者様もこの精神を少しは見習ったら如何でしょうか。

https://ameblo.jp/punkrocktv0141/entry-125713119 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人、別に何かしそうな感じしませんよね?何の容疑だろ?

お礼日時:2024/03/19 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています