プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアメイクやファッション、美容とかに興味があって、そういうYouTubeをよくみています。
私の周りの仲良い友達とかもファッションや美容が好きですし、いつも可愛くしています。
すっぴんで部屋着みたいな格好で会う時も全然あるけど、それでもそういうのが好きという雰囲気は伝わります。

最近よく話す子が、
あまり化粧っけがなくて、髪型とかも特にこだわりもなさそうな子なのですが、
YouTube何見てる?という話から、
私が好きなYouTubeをその子も見ていることがわかりました。
キラキラしてる女子のYouTubeなのです。
メイクも髪型もファッションも
全くその子には興味のない世界にみえたのですが、、
実は好きなのかな?と初めて気付きました。

興味はあるけど、自分はしたくないんですかね??

例えば吉田沙保里さんとかは、
引退してから、美容やファッション好きなのが伝わりますよね^_^
現役時代は強くなることに集中してたから我慢していたのかもしれませんが、
その子も我慢してるのかな?とか
ふと考えてしまいました。

A 回答 (1件)

高校生以下ならそういう可能性大いに有り得ますね。

普通は高校生以下は遊び以外でメイクする機会ないですから…(そうですよね…?)
でも、大学の友人にそういう子います。可愛い子も化粧品も好きでそういう動画みたりするけど、自分に力を入れたりはしてない。本人いわく、肌が弱いから化粧したくなかったり、単純にお金も時間も勿体無い(面倒くさい)との事でした。我慢というより面倒くさいってのが大きいかもしれません(もちろん人によりますよ!!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代の子で、昔は可愛くしてたとかも無さそうで興味がないとばかり思っていたので
かなり意外だったのです。

そういう子がいるんですね!!
とても参考になりました!ありがとうございます^_^