アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200万以上いる生活保護受給の高齢者は無敵ですか?


職もないだろうし、あってもかなり底辺職、寿命もそんなに長くないし。

A 回答 (10件)

いいえ、敵ばかりで風前の灯の前に立つ弱者です。

あの激動の昭和を生き抜き、日本の繁栄に寄与して来たのに、バカ政治家の悪政で身も心も打ちひしがれた哀れな乞食です。質問者様はお幸せでしょ❔ろくでもない生き方であぶく銭を稼ぎ、庭の芝生で年寄りを毟って生きているお大尽様、10円玉を3個お恵み下さいませ。三途の川の渡し銭の足しにしますんで。
    • good
    • 1

作業所に入所しています…


もちろん、作業所にも生活保護受給者の方はいらっしゃいます。
アパートで一人暮らし…
障がい等級が何級かは存じませんが、障がい者年金、作業所の工賃収入、生活保護受給で生活されています…
作業所での工賃収入は3万円程度…
生活保護受給要件を満たす為に月によっては、3万円程度の工賃収入であっても欠勤しないと、受給要件を満たせなくなる時も有ります。
とても無敵とは言い難いと思いませんか?
生活保護受給しながら贅沢三昧の生活をされている方もいらっしゃいますが…
そういう人ばかりで無い事も知っておいて下さいね!
    • good
    • 0

不正受給状態の奴は笑い止まらん天国でしょう。


本当に病気の人には金も世話も全く足りなくて地獄でしょう。
    • good
    • 0

働く気があれば昨今は幾らでも場はあります 怠け者は即 退去願いたい

    • good
    • 0

生活保護の受給条件知ってますでしょうか?国で決めた最低生活費を超える


贅沢な生活は制度上できません。車も運転できないしアパートも家賃の制限があります。毎月ケースワーカーに収入の状況を報告しないとならないし。
自由度はほとんど皆無です。これが無敵と言えるでしょうか?お金持ちの方がよっぽど無敵です。底辺職に就くのは稼ぎ過ぎると最低生活費の限度を超えるため保護が廃止にならないように配慮しているものと思われます。寿命も長くないとのことですが「少子高齢化」って聞いたことないですか?これからの社会は子供が生まれずに国民の2/3が高齢者です。寿命が延びたからこんなことになってます。なので長くないは寿命は延びているの間違いです。
生保が200万世帯以上いるのを知っているのに少子高齢化を知らないなんて
ニュースは見ないのでしょうか?
    • good
    • 0

無敵でしょうね。



生活保護受給者の50%以上が
高齢者です。


ちなみにシルバーになった
ヤクザの80%は
生活保護を受給するそうです。


昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
    • good
    • 1

>無敵ですか?



無敵の人って失うものが何もないから凶悪犯罪を平気で起こす人ですよね。
でも高齢者で無差別に人を殺傷した例なんてないでしょう。
    • good
    • 1

これは生活保護をうらやましがってる人の発想です。


生活保護が無敵とはヘソが茶を沸かす。
    • good
    • 1

世の中に無駄な人などほとんどいません。


ご年配の方が健康で長生きされてることは日本が恵まれてるからだと思います。
    • good
    • 1

無敵の人などこの世に存在しない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A