アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者は底辺の人間ですか?

A 回答 (6件)

ホームレースがいますよ‼️(笑)

    • good
    • 0

収入に限定していえばそうでしょうね、なぜ?の理由はそれぞれですが、そのための制度なので。


人間性、人格もそうだとは、関連はありません。
質問者のように、底辺の「人間」、と表現するような人は、人間性・人格の面では底辺かもしれません、すでに差別感覚を持っています。
    • good
    • 1

金銭面だけで言うなら底辺にも満たしていません。


むしろマイナス領域です。

自分1人が生きていけるだけのお金を自分で稼げていないんですから。
    • good
    • 1

年金受給者とか、路上生活者とか、経済的に生活保護レベルより劣る生活をしている方も、たくさんいます。

    • good
    • 1

生保よりも低賃金で働く人がいますので


底辺ではないですね。
さらに、年金受給者も生保の受給額より
少ないですからね。
生保はある意味、勝ち組ですよ。
    • good
    • 1

底辺とは、人を支える位置のことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!