アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、交通事故にあいました。私は被害者請求をしました。過失割合が被害者と加害者の間で決まらず難航しています。今日、生保リサーチセンターから連絡があって事故の状況を詳しく会って聞かせて欲しいとの連絡がありました。まだ警察との現場検証も終わってないのに、この生保リサーチセンターに状況を説明してもいいのでしょうか?
そもそも生保リサーチセンターは何をするところなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


交通事故、大変でしたね。大丈夫ですか?

>そもそも生保リサーチセンターは何をするところなのでしょうか?

生命保険会社20社の共同出資会社で、加盟保険会社からの依頼で、生命保険や損害保険の調査や確認を行っている会社ということで、要するに、今回の請求がどういったものであるか、正当な請求であるかなど事前に調査する機関ではないでしょうか。

>過失割合が被害者と加害者の間で決まらず難航しています。

ということで、保険会社が依頼したのだろうと思います。

>警察との現場検証も終わってないのに

ということを告げて待ってもらってもいいのかなという気もしますが、でもリサーチセンターに状況を説明しない限り保険の方も進展しないと思われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!