アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険会社の方に声をかけられました
1000円の交通費を渡すので会社見学に
来ませんか?と言われて断ったのですが
名前と電話番号と住所を書いてしまいました
生保レディとしての勧誘か
保険の勧誘かどちらだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 保険の勧誘ではないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 10:50
  • 住所を書いてしまったので
    家に来るかと思うと心配で…
    少し気持ちが楽になりました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 10:57
  • 住所を書いた私が悪いのですが
    ほんとに後悔してて悩んでたので
    安心しました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:00
  • 先ほど電話があり個人情報を削除してほしいと
    お願いしました
    ありがとうございました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 13:14
  • 個人情報の削除をお願いしました
    ありがとうございました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 15:25

A 回答 (6件)

外交員とは限らなくとも保険会社の営業所等で働くスタッフを探していたのだと思います。


保険加入で会社まで来てくださいというようなことはありません。
個人情報ですから今後はうかつに書かないようにしてください。
あなたが働く気が無いのなら無視してください。
相手にすれば脈ありと考えてアプローチしてきます。
おそらく時期的に新年度を迎える前に人材を確保したいのでしょう。
あなたが脈無しと分かればしばらくすると個人情報は削除すると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生保レディになれということか、保険の勧誘か、いずれにせよ、本人にその気がなかったのならきっぱりとお断りするのが最善策です。

変に気を回して「断わったら失礼じゃないか」などとビビったら敵の思うツボです。住所氏名を書いてしまった? 今後しつこくつきまとわれても完璧に無視し続けることです。

まず生保レディ。生保の外務員はゴマンといますけど、百人のうち九十九人が淘汰される運命にあります。使い捨てですから。
次に生命保険。無理に勧誘されて入った生命保険に助けられた人は、事実上、皆無に等しいと考えてまず間違いないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生保レディの勧誘です!!


占いのイベントやってるから友達誘ってきませんか?とかのパターンもあります!
わたしは担当の生命保険の方から言われたりしてましたけど、「えーやめときます^_^」と行ったことはありません。
    • good
    • 0

保険の勧誘に、会社見学は一切関係有りません!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>会社見学に来ませんか?と言われ



「会社見学」なのですから、どう考えても生保レディです。

保険に入るのに、会社を見学する理由はひとつもありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も経験あります!


生保レディとしての勧誘です。
私は求職中の時に、ハロワ近くで女性2人に声をかけられました。とても感じが良く、会社の説明も魅力的に感じ、交通費も頂きました。
自分が入社したいと思えば、入れる感じでしたね。
…やめときましたけど…。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A