プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に自己破産して、生命保険会社で働いてる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

過去に自己破産したものです。

今現在生保会社で外回りしてます。
(向いてないので近々退職しようかと)。
生保会社は大丈夫だと思います。
ただ面接のときに、借金ないかとか聞かれますが…。

生保の前に警備員もしてました。私は採用されましたが、警備員は破産者は復権を得て5年を経過しないと警備員になれないと言う法律があります。

生保はおそらくそこまでの規定はないのではないかと。
出入り激しい職種ですからね。現に私も紹介と言う形で入りましたが、破産者とはばれてません。
資格も多分大丈夫だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現に働いていらっしゃる方のお話が聞けて助かります。
自己破産しているかチェック用紙に欄があったのですが、してないよね?と聞かれたので思わず
はい。と答えてしまいました。
官報で名前検索などしない限り分からないとは思うのですが、
万が一調べられたらと不安でたまりませんでした。。

お礼日時:2019/12/05 09:28

自己破産すると生命保険外務員の資格を失うという質問ですか?


外務員でなければ働けますよね。
また、免責になれば法律上は外務員で働けます。

個人的に知っている範囲では、免責になっても警備員の採用に落ちたという人は複数知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから働くという事です。
資格は取れるとは思うのですが保険会社が官報などを調べるのかどうか不安でした。

お礼日時:2019/12/05 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています